IMG_4888

美味しいものはカロリーが高い……そう思っていた時期が俺にもありました……。ことスイーツに関しては絶対にそうで、己の中に眠る “スイーツ欲” を満たすには、ある程度の覚悟をしている人も多いことだろう。だがしかし……。

もし、109キロカロリーでスイーツを堪能できたらどうだろう? お茶碗半分のお米の量で、至福のひと時を過ごせたらどうだろう……! そんな「激ウマ・本格スイーツ」が、「ドロリッチ〈ジャポネーゼ〉」である。

・抹茶の風味がハンパない

今さら説明するまでもないが、ドロリッチとは江崎グリコの “スイーツドリンク” のこと。定番はコーヒーゼリーと濃厚クリームが絡み合った〈カフェゼリー & クリーム〉だが、このたび発売となったのが〈ジャポネーゼ〉だ。

IMG_4879

その名の雰囲気からわかるとおり、「抹茶・あんこ・クリーム」の和テイストが楽しめるのだが、とにかく抹茶の風味がハンパない! マジで一瞬「あれ……京都?」と錯覚するほど、本格的な抹茶の風味が口の中を支配する。

・こだわりの抹茶が原料だった

それもそのハズ、原料には全国有数の抹茶どころとして知られる、愛知県西尾市産の石臼挽き抹茶を使用していたり、あんこは北海道産の小豆を使用しているというから納得だ。さらには、「バニラ香る濃厚クリーム & こしあん」の相性も抜群で、もはやこれはドリンクというよりもスイーツだ!

IMG_4901

そしてドロリッチ最大の特徴でもある食感も最強! 今回のゼリーは寒天とゼラチンなどの配合を調整し、これまでにない “つるんと食感” を実現している。恐れ多くて正座して飲みたいレベルであるッ!!

IMG_4894

・和スイーツになじみのない外国人にもウケていた!

ちなみに、江崎グリコが公開している動画「外国人も驚いた!!はじめてのドロリッチ〈ジャポネーゼ体験〉」では、抹茶にもスイーツドリンクにも馴染みが薄いであろう外国人たちが「こんなの初めて!」「ワオ!ウマい!!」などと100%の確率で大絶賛していた

00

もしかしたら、日本よりも海外で爆売れするかもしれない「ドロリッチ〈ジャポネーゼ〉」はワンハンドでも食べられるから仕事中や外出中でもストローでこっそりスイーツが楽しめちゃう。「カロリーは気になるけどスイーツははずせない」というワガママ天使ちゃんたちは、ぜひ1度ご賞味あれ。もう1回言うけど、109キロカロリーだからね!

参考リンク:江崎グリコ「ドロリッチ〈ジャポネーゼ〉」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。

▼染みるわー。
IMG_4889

▼いつの間にか正座してた。
IMG_4894

▼味わいは濃厚なのにこのカロリーは神!
IMG_4888