
2020年の東京オリンピックに向けて、各地で着々と準備が進められている。メイン会場となる新国立競技場は、2019年11月の完成に向けて工事も大詰めだ。
実は最近、その最寄り駅にあたるJR千駄ヶ谷駅の構内で、私(佐藤)は妙なポスターを目撃した。そこには「市ヶ谷・千駄ヶ谷・阿佐ヶ谷」と列挙された上で、「COMING SOON」とつづられている。なんだ!? 何が来るんだ! 気になって眠れねぇえええ!!
・千駄ヶ谷駅は工事中
私が入れ込んでいるポールダンスのスタジオは、千駄ヶ谷駅からほど近いところにある。2週間に1度くらいの頻度でここの駅に降り立っている訳だ。レッスンを受け始めた当初は週に2~3度通っており、駅の改修工事が進む様子を日々確認できていた。
駅のホームは現在1・2番線が背中合わせのように設けられている。このまま五輪を迎えたら、ホームは人であふれ返ってしまう。それを見越して、向かい側にホームを新設しているらしい。
・ナゾのポスター!
そんなある日のこと、改札を出ようとしたところで、ふとポスターが目にとまった。JR総武線の「ヶ」のつく3駅の名前が並んでいる。これは一体!?
市ヶ谷
千駄ヶ谷
阿佐ヶ谷
「COMING SOON」とは。何がくるんだ。この3つの駅で何があるんだよッ! 何をたくらんでいるんだ、JR東日本め! その真相を暴いてやる!!
・駅員さんの回答
ということで、駅員さんに聞いてみた。「あれは何ですか?」と尋ねると、改札の窓口にいた駅員さんは、大変うれしそうに微笑み、次のように語った。内容はその回答の要約である。
「あれですか? あれはお客様にいまのところ教えられないんですよ~。ちょっと企画を計画していまして、今月(2019年6月)終わりくらいにお伝えできるかと思います。それまでお待ちください。すみません」
チキショー! 気になる、めちゃくちゃ気になる。駅員さんが楽しそうに答えてくれたから、なおのこと気になるじゃないかーー。待つか、待つしかないのか……。う~ん、月末が待ち遠しい。
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典



JR市ヶ谷・阿佐ヶ谷・千駄ヶ谷の3駅で起こるナニかが判明! まさかの「ヶ谷(ガヤ)」3駅スタンプラリーだった!!
【心霊スポット検証】都内有数の心霊トンネル『千駄ヶ谷トンネル』で “謎の地図” を発見 → 解析してみた結果
【猫の街】JR日暮里駅には3匹の「隠れにゃっぽり」がいる / ちなみに西口は「にゃっぽり駅」になっていました。
圧倒的存在感! いずみカリーの「皮付豚バラブロック」がデカすぎるッ!! 東京・千駄ヶ谷
新宿のど真ん中にできた「新しい道」を歩いたら意外な場所に出た / 何十年もかけて工事してたらしいが…
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
住んでいる地域に約40年ぶりに『ドムドムハンバーガー』が帰って来たので、初ドムドムしてみた
【Amazon低評価検証】1948円の敷布団を買ったらペラペラマットが届いて震えた
【デビュー】32歳オールドルーキーがついにサーカスの初舞台へ / 木下サーカスの思い出:第23回
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム32選(3月10日)
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【最強スイーツ】「JR東日本 おみやげグランプリ」がついに決定! 128種類の頂点に立ったバターバトラー『バターフィナンシェ』を食べてみた!!
「JR東日本ウルトラマンスタンプラリー」全64駅の中で印象的だった数々の駅 / 単なるスタンプ収集だけじゃない魅力がある
どこからどう見ても東京駅! 小っさい東京駅こと埼玉県の「深谷駅」の内部で見かけた心温まる光景とは?
【全国でたった1店舗】モスで売ってる「アップルパイ(ホール)」が激ウマ! 専門店出せるレベル
【都会の秘境?】JR田端駅が断固として乗客を行かせたがらない「南改札口」を突破した先に見たものとは?
今もっとも元気をくれる言葉、それは「おかわり自由」 / グッドモーニングカフェ中野のモーニングはパンのおかわり自由!
JR東神奈川駅の「御朱印風駅印」が最高にカッコイイ! 駅員さん直筆でデザインは浦島太郎伝説!
【ハンバーガー批評 第6回】グルメバーガーを提供するモスの新店「MOS CLASSIC」に行ってみた!
御茶ノ水駅に「駅限定自販機」が登場! 今年は消毒駅・公式キャラクター・珍自販機でノリに乗る御茶ノ水!
【実話】霊を信じず「心霊スポット検証」をしていた男が急病で倒れて動けない状態に / 男「マジで呪われた」