落ちた〜〜〜〜〜〜〜! ……何の話かというと、『ドラクエウォーク』のベータ版体験会。その応募結果がメールで発表され、当選した人は歓喜の声を、私と同じく落ちた人は無念の思いをネット上にぶちまけているのだ。

では、なぜベータ版体験会で受かったり落ちたりしただけで話題になっているのか?

理由を簡単に言うならば、ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)が期待されまくりのゲームだからということに尽きるだろう。その期待感はポケモンGOを超える……のかどうかは分からないが、私を含めて多くの人がリリースを楽しみにしていることは間違いない。

ちなみに、Twitter上には「外れた〜!」という声が少なくないので、倍率は決して低くなかったようだ。てっきり「応募したら当選するもの」と思っていた私にとってはアゴにカウンターを食らったような気分だが、「もともと倍率が高かったんだろうから仕方がない」ってことにして、正式リリースを待ちたい。

なお、以前の記事でお伝えしたように、ドラクエウォークは2019年中にリリース予定とのことだ。

参考リンク:Yahoo! リアルタイム検索「ドラクエウォーク
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼落ちた人〜! 仕方がないから動画でも見てようぜ