アルガンオイル配合! その言葉が目に入った瞬間、私の心は高鳴った。なにせここは職場近くのインディー系100円ショップ。小さな小さな、こじんまりとした100均だ。それなのに……アルガンオイル配合!

シャンプーやコンディショナーもあるようだが、私はボディーソープのみを購入した。薄毛予備軍の私としては、正直、頭皮方面は怖かったのだ。しかしボディーソープなら大丈夫であろう。なにせ……

アルガンオイル配合! なのだから。


しかも!


ギリシャ製&240mlの大容量!!

アルガンオイル配合でギリシャ製の240ml……!! そんなにハイカラなボディーソープが、なんとたったの100円で手に入る! ちなみに私は先述のとおり近所のインディー系100円ショップで入手したが、キャンドゥでも取り扱いがあるようだ。大量購入であればネットからでも買えるらしい。

それはさておき、どんな中身になっているのかというと……

どろりんちょ……

まぁ、なんつーか、白い系。ドロドロした白い系。


ともあれ……


ゴシゴシタオルにドロリンチョして……

ゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシ


ほう! これは!!


なかなかの泡立ちでござる!


……が!


肝心の香りはというと、なんというか、その、そんなに「良い香り〜」てな感じではなかった。悪くはないのだが、良くもない。何かに例えるとしたら……と考えてみたところ、ピッタシなのがあった。それは……


銭湯とかビジネスホテルに設置されているボディーソープ


……みたいな香りなのである。悪くはないが、良くもない。そもそも私は「アルガンオイル」が何なのかをよく分かっていなかったりするので、これが正しいアルガンオイルの香りなのか、正直よくわからないのだ。

また、洗い心地というか、洗った後の感触としても、「しっとりスベスベ〜」的な感じではなく、なんというか「ギシギシ感」が残った。このギシギシ感からもビジネスホテル感を強く感じた次第である。

とりあえず、泡立ちは良かった。そして、ギリシャ製ということで気分もアガった。しかし私の心はギリシャにはおらず、ビジネスホテルのユニットバスにいるかのようであった。ビジホ気分を味わいたいなら、ぜひ!

参考リンク:キャンドゥ「アルガンオイルボディソープ 240ML」
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これまでの100均検証リンク集はこちら