世の中にある数々の誉め言葉の中で「抱かれたい男」ほど言われて嬉しい言葉はそうないだろう。記者はもちろん言われたことはないが、もし仮に「抱かれたい男」なんて言われた日にゃ、寿命が3年くらい縮んでもいいと思っている。あー、いつか言われる日が来ないかなーーー!

それはどうでもいいとして、2019年3月18日、ランキングサイト「ランキングー!」が『抱かれたい男ランキング2019』を発表した。果たして、男として最高レベルの名誉を手にしたのは誰なのか? 色男ぞろいのランキング結果は以下をご覧いただきたい。

・抱かれたい男の最新版

10代から40代の女性2575名が回答した今回のランキング。「抱かれたい男ランキング」自体は雑誌やテレビなどが幾度となく発表している定番ものだから、今回のランキングも「最新版の抱かれたい男ランキング」だと思えばいいだろう。

さて、毎回 “常連組”“ブレイク組” が激しい争いを繰り広げることでも知られる「抱かれたい男ランキング」だが、果たして今回はどんな結果になっているのだろう? 1位から10位までを一気にご覧いただきたい。

・抱かれたい男ランキング2019

第1位: 斎藤工 (154票)
第2位: 西島秀俊 (153票)
第3位: ディーン・フジオカ (131票)
第4位: 松坂桃李 (123票)
第5位: 福山雅治 (102票)
第6位: 長瀬智也 (89票)
第7位: 竹内涼真 (88票)
第7位: 山下智久 (88票)
第9位: 玉木宏 (85票)
第10位: 鈴木亮平 (81票)

というわけで、見事第1位に輝いたのは「斎藤工」さんであった。ドラマ「昼顔」で見せたセクシーな印象が強いのか、こと「抱かれたいランキング」では常連になりつつある斎藤工さん。今後もしばらくは斎藤工さんの時代が続きそうだ。

一方で、「抱かれたいランキング」の絶対王者として知られる「木村拓哉」さんの名がないのは意外であった。ジャニーズからは6位に「長瀬智也」さん、7位に「山下智久」さんがランクインしているが、もしかしたら “世代交代” ということなのかもしれない。

また、田中圭さん、高橋一生さん、生田斗真さんらがTOP10入りを逃しているが、逆に言うと「抱かれたいランキング」は、それだけ熾烈なランキングとも言えるだろう。いずれにせよ「抱かれたい男」が最高級の誉め言葉であることは間違いない。

参考リンク:ランキングー!
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]