やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 干支イベントはどうだったかな? お兄さんは色違いバネブーが3匹も獲れちゃったよ!! 色違いポケモンが実装されても、いつもはせいぜい1匹獲れるかどうかだから、確実に豚運は持ってるってことだよね!

それはさておき、本日2019年2月14日から「バレンタインイベント」が始まった。ざっくり言うと「ピンク色のポケモンが多く出現するイベント」であるが、注目はそこではない。バレンタインに合わせて『♡(ハート)のパッチール』が実装されているのだ。

・バレンタインイベント

まずは、さくっと「バレンタインイベント」の概要から。バレンタインイベントは2月14日から21日まで1週間に渡り開催される。ピッピ、ラブカス、ハネッコ……などなど、ピンク色のポケモンがいつもより多く発生するぞ。

嬉しいのは、ポケモンを捕まえたときにもらえるアメが2倍になること、そしてルアーモジュールの効果が6時間になることだ。特にルアーモジュールは、いつもの30分継続から一気に12倍の6時間も継続するから、モジュールのパフォーマンスは格段に上がる。

さてさて、ここからは本題の『パッチール(ハート柄)』の捕まえ方だ。結論から言うと、ハートのパッチールの捕まえ方は「パッチール(5番)」と同様だ。つまりタスクの、


「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」


……をクリアすればOKだ。

・出現期間は不明

ただし、ご存じの通り「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」は滅多に出現しないタスクなので、出現率が同じならば5番と同じくハート柄も激レアとなりそうだ。これはあくまで体感だが、過去に実装されたパッチールより30倍くらい出現しにくいタスクである。

また、ハート柄パッチールの出現期間は今のところ判明していない。とはいえ、バレンタインに合わせて実装されたことは確実なので、とりあえずはイベント期間中に確保しておきたいところだ。またタスク探しの旅が始まる……!

とにもかくにも「パッチールの5番捕まえたから大丈夫」なんて安心してる場合じゃない、今すぐタスクを求めてポケストップを回しまくろう。また4回目、5回目でグレートスローを失敗しても落ち込まないように! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

スナップショットでピンクのポケモンたちと写真を撮りまくってくれ!

▼Twitterもフォローしてね!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1094455975782670336