やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 暑いな……メチャメチャ暑いな!! 正直、近所のジムにお目当てのレイドボスが出現してもなかなか行く気にならないよ! みんな、小マメに水分補給をしてぶっ倒れないようにしてくれよな!!

それはさておき、ポケモンGOに新ポケモン「パッチール」が追加された。野生では確認されていないこのパッチール、現在のところ “ある方法” でしかゲットできないようだ。

・運次第?

ホウエン地方のポケモン、パッチール。図鑑でいうと「327番」のポケモンで、ここ数日で密かに追加されたようだ。酔っぱらいのような可愛いビジュアルは、ズバリ女子人気が爆発しそうな気配である。

さて、パッチールの捕まえ方はある意味で “運次第” といえるかもしれない。なぜなら現段階でパッチールは「フィールドリサーチのタスク報酬」でしか出現しないからだ。

・パッチールの捕まえ方

ステップ1: ポケストップを回し「カーブボールを3回連続投げる」のタスクを手に入れる

ステップ2: カーブボールを3回連続で投げる

ステップ3: パッチールを捕まえる

──以上である! 難関は「カーブボールを3回連続投げる」のタスクを手に入れること。確率は低くはないが高くもないので、とにかく根気よくポケストップを回し続けよう。タスクさえ手に入ってしまえばゲットは目前、勝ったようなものである。

・8種類のパッチール

ちなみに図鑑を見てみるとパッチールは模様違いが8種類いるらしい。なのでパッチールを捕獲したら「どの模様のパッチールが捕れたか?」確認してみるのもいいだろう。

交換機能やキラポケモンが実装され、ますます盛り上がりを見せるポケモンGO。ただし冒頭でもお伝えしたようにマジで暑い日が続いているから、体調管理にはくれぐれも注意しながら愉快なトレーナーライフを楽しんでくれよな!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼根気よくポケストップを回してパッチールをゲットしよう!