やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 寒さに震えていないかな? 暑いのもキツいけど、寒すぎるのもこれまたキツい!! ポケモンGOって意外と過酷なゲームだよね!

それはさておき、2024年2月13日(火)から新イベント『カーニバル・オブ・ラブ』が開始となった。わずか3日間だけのイベントなので、早めにポイントを押さえておこうぜ!!

・ついにあの色違いが……

2月13日(火)から2月15日(木)20時まで、およそ3日間にわたり開催されるカーニバル・オブ・ラブ。お察しの通り本イベントはバレンタインにちなんだイベントだ。

わずか3日間とはいえ、内容はなかなか良き! 特に色違いコンプを目指すトレーナーたちは震えが止まらない “あのポケモンたち” の色違いがついに実装されたぞ。


新規の色違いポケモン


野生湧きするポケモン


フィールドリサーチで出現するポケモン


ボーナス
・ 相棒ポケモンと一緒に歩くとアメXLを獲得しやすくなる
・ ポケモンを進化させた際にアメXLを必ず2つ獲得できる


・超絶ハードなオドリドリ

さあ、まずはみんなのヨダレが止まらない新規の色違いポケモンから。本イベントで実装されたのはズバリ、オドリドリ。世界各地に散らばる4種類のオドリドリである!

日本で出現するのは「まいまい」なので、まずは「まいまい」のオドリドリを積極的に狙うとヨロシ! というか、他のヤツはどうやって手に入れたらいいんだよ……THE・苦行!!

で、昨年に引き続きバレンタインイベント中は「ハートカットのトリミアン」と「ハート柄のパッチール」が入手可能だ。

トリミアンは野生でも出現するため、お持ちでない方は抜かりなくトリミアンをハートカットにフォルムチェンジさせておこう。ハート柄の色違いパッチールも激レアである。

また野生では「フラベベ」あたりが狙い目だが「どうしても!」というポケモンはさほど出現しない。それよりも期間中に注意したいのは初実装の「ラブトロス」だ。

・平日にエピックレイド!

ラブトロスは『Pokémon LEGENDS アルセウス』で登場したポケモンで、お察しの通りランドロスやボルトロスと同じ系統のポケモン。もちろんフィルムも2つ存在する。

今回実装されるのは “けしんフォルム” のラブトロスで、まさかまさかの14日(水)のド平日に「エピックレイド」で登場することになった。マ、マジすか?

エピックレイドは「12時」「13時」「17時」「18時」の合計4回開催されることが予告されているので、前日から「どこのジムに何時にラブトロスが出るのか?」をチェックしておこう。

とはいえ、色違いが実装されるワケではないので「とりあえず1匹確保」でまずはいいのかもしれない。余裕があれば2~3回を目標に挑戦すればいいのではなかろうか? ええ、平日ですから。

・ラブトロスをお忘れなく

まとめると『カーニバル・オブ・ラブ』中はオドリドリを全力タップ。さらにバレンタイン仕様のトリミアンやパッチールを押さえておこう。

また14日(水)はとにかく1回でいいから「ラブトロス」のエピックレイドに挑戦する! 過去のエピックレイドで登場した「レジエレキ」などを考慮すると、ラブトロスも出現頻度は高くなさそう……だと思う。

というわけで、今年も聖なるバレンタインイベントをどうかお楽しみいただきたい。お兄さんはこの週末からロス! 一足先にシンオウツアーを楽しんで来るよ!! アーハン? それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c 2016-2024 Niantic. c 2024 Pokemon. c 1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はXを確認してくれよな!