パンとフライドポテトの食べ放題で以前話題になったネットカフェ「快活CLUB」が現在、新たな食べ放題企画を店舗限定で実施している。その主役は米。そう、なんとおにぎりである。マジか!

なんでも対象店舗では毎日3回、もしくは4回のおにぎり食べ放題タイムがあるんだとか。何だよその平和なタイム! しかも、食べ放題自体は無料らしい。む、無料……!? 激アチぃことこの上ないので、おにぎりを食べまくるためさっそく現地に出向いてきたぞ。いざ、おにぎりタイム!

とその前に、まずは無料おにぎり食べ放題を実施している店舗をご紹介しよう(2020年12月4日時点)。以下をご覧あれ。

・毎日3回開催店舗(12時~・18時~・21時~)

北海道:札幌狸小路店、札幌狸小路2号店、すすきの店、札幌駅南口店
東京都:池袋東口駅前店、池袋サンシャイン60通り店、上野広小路店、八王子本店
愛知県:栄広小路店、名古屋錦店
大阪府:なんば御堂筋店、道頓堀店、西梅田曽根崎新地店
兵庫県:三宮駅西口店

・毎日4回開催店舗(7時~・12時~・18時~・21時~)

東京都:新宿歌舞伎町店、新宿駅西口店、赤坂見附駅前店
愛知県:栄長者町店



今回、私(あひるねこ)が訪れたのは毎日4回開催している新宿歌舞伎町店だ。こちらを利用するのは初めてだが、入店するといきなり度肝を抜かれた。


まさかのセルフ受付……!


すげぇ、さすが快活CLUB。部屋も鍵付きの完全個室になっており、ネカフェというよりホテルみたいな雰囲気である。さて、とりあえず今週のジャンプでも読むか……いや。今はそんなことどうだっていい。時刻はちょうど12時。そろそろおにぎりタイムが始まる時間だが……。


とその時!


フロント前のスペースで店員さんが何やら作業をしている。うむ、きっとあそこに違いない。待望のおにぎりタイムを確信しながらも、「おにぎりなんてまったく興味がない」「逆に要らない」みたいな顔で近付いていく私。すると……


出た! おにぎりタイム!!


・祭りスタート

そこにはコンビニで売ってるような手巻きタイプのおにぎりがズラッと並べられていた。具はツナと鮭の2種類。個人的には梅も欲しかったが、これがすべて無料というのだから信じられない話だ。「へえ、今はこんなサービスあるの?」みたいな小芝居をかましつつ、一つずつ手に取る私。



・ルールは守ろう

もちろん無料だからって、バッグにガッパガッパ詰め込んでいいワケではないぞ。一度に部屋に持ち帰れる数は2個までとなっており、3個以上食べる場合は完食後に再び取りに来る必要があるのだ。持ち帰りは不可で、すべて当日中に消費しなくてはいけない。



んで味の方はというと、まあ可も不可もない市販のおにぎりという感じである。大手コンビニと比べると何段か劣るかなという印象だ。が、しかし。何度も言うようにこれらのおにぎりはすべて無料。それを考えると、ありがたすぎて文句など言えるワケがない。



パクパクと2個片付けてフロント前まで戻ると、意外にもおにぎりはまだ残っていた。予定数量がなくなり次第終了と書いてあったので、どうせ世紀末の如くヒャッハーされるんじゃないかと思っていたのだが……けっこう平和である。



ふと横を見ると、なんとこんなものが。


セルフソフトクリーム。


・最高か

あらいいですねー。おにぎりとの相性は良くないどころかむしろバカ悪いが、どちらも大好きなので喜び部屋へと連れ帰ることに。



おにぎりを一つ食べてはソフト、一つ食べてはソフトという偏差値3みたいなループを繰り返した後、「まだイケるわ」と再びフロント前へ。すると……な、何ーーーーー!?


補充されとるゥゥゥゥウウウ!


・神

なんと、あれで全部じゃなかったのか。さすが快活CLUB。まあまあ高いだけはある。てなワケで、最終的におにぎりを6個完食することに成功したぞ。裸の大将か私は。基本的に飲食の持込OKなので、おかずだけ外で買ってきて おにぎりと合わせるという選択肢もあるのではないか。



ホームページ等に具体的な日付は書かれていないが、この「無料おにぎり食べ放題」は期間限定のサービスのようだ。おにぎりをこよなく愛するおにぎりマニアの諸君は、お店を訪れる前に念のため確認しておいた方がいいだろう。それでは、良きおにぎりタイムを。

・今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 快活CLUB 新宿歌舞伎町店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-2 KUビル 受付2F(2~9F)
時間 24時間

参考リンク:快活CLUB
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.