前回キャンペーン受付時は、多くのお客さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


2019年1月17日、ソフトバンクが公式HP上でアクセス集中で延期していた「ポケモンGOのスペシャル・ウィークエンド」の開催を謝罪の言葉とともに告知した。新たな開催日は2月23日(土)の10時から20時に決まった。

延期からしばらく告知がなかったことで、ネット上では「なかったことになる」とも懸念されていたが、どうやらここにきて開催への環境が整ったようだ。ただ、参加券入手はゼッタイではなかったので、あわせてお伝えしておきたい。詳しくは以下の通りである。

・参加券の入手条件

今回のスペシャル・ウィークエンドは参加するにあたり、「すべての iPhone / スマートフォンを利用しているトレーナー」が対象となる。と言っても、ポケモンGOユーザーのほとんどはスマホを利用しているため、第一関門は簡単にクリアできるだろう。

しかし、次が問題でソフトバンク・ワイモバイルユーザーかどうかが分かれ道になっているので全員参加とはいかない。そう、ソフトバンク / ワイモバイルユーザーが必ず参加券をもらえるのに対し、それ以外のユーザーは抽選をクリアしなければいけないのだ。詳しい数は不明だが、前回サーバーダウンしたことを考えると参加できないトレーナーも少なくなさそうだ。

・アンケートに答えるだけで受付完了

なお、抽選参加はソフトバンクのアンケートフォームにアクセスし、アンケートに回答するだけ。使用している通信会社や自分のプロフィールに関する簡単なアンケートに答えれば受付完了となる。

気になる当選者への「参加券」送付期間は、2月8日(金)から2月13日(水)まで。当選した場合、入力したメールアドレス(ソフトバンク / ワイモバイルユーザーはMMS)に参加券が送られてくるようだ。

当然ながら入手できる参加券は1人1枚まで。アンケート回答期間は1月17日(木)から1月30日(水)までとなっているので、忘れないうちに受付しておくことをオススメするぞ。

参照元:ソフトバンク公式HP
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

イベントでのチェックイン方法はこちらの記事を参考にしてほしい

▼公式Twitter「ロケニューポケモンGO部」もフォローしてね!