1月2日。京王線新宿駅の改札を抜けると、なにやらものすごい行列ができていた。京王百貨店の真ん前である。よ〜く見ると、店の前に長机を出して、福袋を売っているようす。何の福袋なのだろう……? ふと、耳を澄ますと──

価格の2倍くらいは入っています!」と聞こえた。声の主は、呼び込みをしている京王百貨店の店員さん。私のように、何の福袋なのか気になって質問している女性に対し、「限定600個」であることも伝えていた。ほほう……!

飛ぶように売れているので、とりあえず私も並んでみた。この熱気の波に乗るがごとく、そのまま行列にライドオンした。そして、なんだかよくわからないまま、よくわからない福袋を買ってみた。ちなみに価格は税込3000円だ。


立ち去る時、ふとレジの上部を見ると……



なるほど……。「食品総合福袋」らしい。


それにしても、中に何が入っているのか、見事なまでにわからない。「もらって選べるギフトカタログ」が入っているらしいのだが、それ以外に、いったい何が……? だが、このドキドキ感が福袋の醍醐味でもある。ワクワクワク。



開封──。


・キャノーラ油
・スペインのオリーブオイル
・道場六三郎のカレー
・キーコーヒーのドリップオン
・ブレンディのカフェオレ
・ANA’sグルメカタログギフト「雅」

※福袋なので中身が違う場合があります。


──ほっほ〜。とりあえずやるべきことは、だいたいの価格の割り出しであるが、まず「グルメカタログギフト 雅」を調べたところ、3240円の商品であることが判明! この時点で、もうすでに勝ち戦である。

油は普通に使えるし……

コーヒーは会社用として活用……

道場六三郎も美味しそう。なんだかよくわからないけど、買ってよかった。


でも、それよりなにより……


やはり目玉は、ANAフーズのANAフレッシュセレクション「グルメカタログギフト 雅」であろう。ページをパラパラとめくっているだけで……

楽しい気持ちになってくる。この中から、欲しいものを注文すれば もれなく送られてくるだなんて、なんだかニヤニヤが止まらない。さーて、何をもらおうかな……



明太子もいいけれど……



イベリコ豚も捨てがたい。



スイーツを攻めるのも一興だが……


やはりここは……


米にしよう。よしっ!! ٩( ‘ω’ )و

<完>

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集