毎年年明けは、このお店の福袋のことをお伝えしなければ始まらない。良心的すぎるオリエンタル雑貨のお店、「元祖仲屋むげん堂」だ。創業記念の12月24日にはプレゼントてんこ盛り、福袋もお値打ち価格で、しかも豪華と来ている。

今年も福袋を買いに行ってみたところ、やっぱり内容が充実してた。さらに、ある条件を満たすと50パーセントの金券バック! マジかよ、お年玉にもほどがあるだろ!!

・数量限定2000円福袋

むげん堂は、東京・高円寺に本店を持つ雑貨店である。インド・ネパールを中心にアジア系の衣類や小物など、何でも揃うお店といっても過言ではないだろう。アジアンテイストのモノが好きな人なら、お店にいるだけで軽く1時間くらい楽しめてしまう。

さて、今回訪問したのは東京・渋谷のお店だ。限定20個、2000円の福袋。ほぼ開店と同時にお店を訪ねると、まだあったーッ!!


やったぜ、今年も無事にゲット。さっそく持ち帰って中を見てみるとしよう。


・気になる中身は?

今年は麻のトートにガネーシャが描かれている。この袋だけでも十分に売り物になるのに、太っ腹だ!


中身は全部で11点。通常の販売価格は不明だが、1点200円でないことはたしかだ。安く見積もっても、5000~6000円の価値はあるはず。


小物は、ニットキャップ・ヘアバンド・ハーモニカ・像の置き物・人形・小物入れ × 2・ウエストポーチ。


大きい物は、マフラー。


ストール。


それにベッドカバーだ。


・さらに金券バック!?

これだけでも2000円では申し訳ないレベルだというのに、吉祥寺店と渋谷店では、2019年1月2・3日会計時にお店の通信誌か、SNSに投稿されている割引情報に関する画面を見せると、会計金額の半分。50パーセントの金券をバックしてもらえるぞ! 2000円の福袋を買うと、1000円分の金券バック!!


なお、その金券の使用期間は1月4日~2月28日まで。どっちみちお得なのは間違いない! この機会に絶対にむげん堂に行くべきだろッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼吉祥寺店と渋谷店では、1月2・3日、この画面を会計時に見せると50パーセント金券バック!

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!