2018年も残すところ2週間を切った。あともうひと踏ん張り……と年末年始に向けて忙しくしている方も多いのではないだろうか。冬の寒さも本格化しているので、くれぐれも頑張りすぎで体調など崩さぬよう気をつけてほしい。

さて、いろいろな出来事があった2018年だが、今年も筆者が書いた記事の中で個人的にお気に入りの5つをピックアップした。お時間のあるときに読んでいただけたら幸いである。それではどうぞ!

【実話】自称「プロ馬券師」に教えてもらった馬券で大勝負してみた結果…

これは場外馬券場に出向いたある日、突然、自称「プロ馬券師」の男性に声をかけられたというエピソードである。競馬ビギナーの私はその「プロ馬券師」に教えてもらった予想通りの馬券を購入。「きっと当たる……はず!」と信じてワクワクしながらレースを見たあの時の高揚感を忘れない。

たった15分で本格インドカレーが出来る「マスコット 印度の味 」を使ってカレーライスを作ってみた結果…

人気のカレーペースト「マスコット 印度の味」のレビュー記事だが、この商品は超簡単にウマいカレーが作れるのでマジのマジでオススメだ。筆者も常にストックしておいて、気が向いたときにその本格的な味わいを楽しんでいる。

ちなみに同記事で紹介した「中辛」のほかにも 「辛口」や「バターチキン」といった味のバリエーションがあって、カルディーだと700円程度で販売されているので、カレーが好きな方はぜひ1度お試しあれ。

【検証】ZOZOSUITで採寸購入した「ZOZOのジーンズ」と「ユニクロのジーンズ」をはき比べてみた

2018年を代表するヒット商品のひとつである「ZOZOSUIT」。筆者はその「ZOZOSUIT」で採寸したサイズをもとにパターンオーダーしたジーンズ長袖Tシャツオックスフォードシャツクルーネックニットの4商品をそれぞれレビューしてきた。

今のところオックスフォードシャツ以外でメリットは実感できていないが、これからもZOZOに期待を込めてパターンオーダーに対応した新たなアイテムが発売されれば、引き続きレビューしていきたい。

【北海道地震】震源地から約35kmの場所に住む記者が体験した地震発生~現在に至るまでの現場レポート

北海道に住む筆者にとって、2018年で最も強く印象に残っている出来事が同記事でレポートした北海道胆振東部地震だ。9月6日の地震発生から100日以上経った今も、仮設住宅や避難所で生活をしている被災者がいる。事故など起きることなく厳しい冬を乗り越えられるよう祈りたい。

【検証】人気イヤホンメーカー「SoundPEATS」の完全ワイヤレス新機種『TrueFree(3980円)』を使ってみたら高コスパな逸品だった!

ついにイヤホンも「完全ワイヤレス」が主流になる時代がやってきた──。そう断言したくなるほど高コスパ&高性能だったこの商品。これまで途切れやすさや音質で不満を持っていた方もきっと納得するはずだ。有線イヤホンを愛用している方は、ぜひ同商品で完全ワイヤレスの快適さを体感してみてほしい。

・みなさん良いお年を

2018年は台風や地震などの天災がとにかく目立ったので、2019年は穏やかな年になってほしいものだ。それではみなさん良いお年を! そして来年もロケットニュース24をどうぞよろしくお願いします!!!

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.