2018年10月に、芸能界引退をかけてYouTuberに電撃転身した「カジサック」こと、キングコングの梶原雄太さん。現在も順調に登録者数を伸ばし、57万人もの登録者を獲得するに至っている。実は、それよりもずっと先に、YouTuberデビューしている女性芸能人がいた。

その人、梅宮アンナさんは4月に最初の動画「梅宮アンナ ユーチューバーになりました!!」を投稿していたのである。それから半年以上を経て、現在はというと……。

・7月から投稿がない……

7月に最新の動画を投稿したきり、公式チャンネルに動画を投稿していない。最初の動画では、長年テレビに関する仕事をするなかで編集に対して違和感を抱いていたと語っている。自ら制作に携わることのできるYouTubeなら、自分の好きなようにできると考えたと明かしている。2017年頃からYouTuberに憧れを抱いていたとも語っていたのだが……。

これまでに投稿した動画は4本。


・いずれ帰ってきて欲しい

ちなみに梅宮さんは、ブログとInstagramの更新を順調に行っている。もしかしたら、ちょっとだけYouTubeに興味がなくなってしまったのかも。実際、動画の撮影や編集はとても労力がかかる。それを毎日更新するのは、決して簡単なことではない。とても1人で継続することは難しく、一緒にがんばってくれる仲間の存在が不可欠だろう。

またいずれ体制を整えて、梅宮さんが動画の投稿を再開してくれることを願うばかりだ。

参照元:YouTube 梅宮アンナカジサック
執筆:佐藤英典

▼梅宮さんの最初の投稿

▼カジサックさんの最初の投稿