
肉だ……肉を食わせてくれっ……! そんな気持ちでスーパーの中を物色していると、「サイコロステーキピラフ」という文字が視界に飛び込んできた。販売元はニチレイで値段は299円。ステーキ入りなだけでなく、レンチンで簡単に作れるらしい。
これは買うしかなかろうもん! ということで買ってみたのだが、結論から言えばこれは完全なる野郎メシだった。ピリッと濃いめのタレがクセになるガッツリ系。こいつはイイぜぇ〜! 超イイぜぇ〜!!
・肉は少なめだけど許容範囲
サイコロステーキが入っていて約300円。それだけ聞いたらコスパがハンパないが、これ系はイメージ写真に反して肉の量が少なかったりするものだ。そして「サイコロステーキピラフ」も例に漏れず。ザザザッーと皿に盛りつけてみたら、思っていたよりも肉は少なめだった。
安いのにケチなことを言っている自分が恥ずかしくなるのはおいといて、トータルで見たら同商品はかなりよかった。というのも、肉の少なさを打ち消すくらい焦がし醤油とガーリックの香りがスンゴイ! 男にターゲットを絞って作られたとも言えるくらいパンチが効いていたのである。
・空気清浄機が反応する香ばしさ
どれくらいスンゴイかというと、チンしているレンジの中から外へと香りが漏れるほどスンゴイ。そして取り出して食べ始めたら部屋の空気清浄機が反応したくらいスンゴかった。
口に入れると、しっかりと味つけされたピラフが食べるスピードを加速させる。そしてネギ、ピーマンなどのシャキッとした感じと時折ゴロッとした肉が一体となれば……思わずガツッガツッと食べずにはいられなかった。
・THE野郎メシ
また、量も430グラムでお腹いっぱい。一応、レンチン時間に「量1 / 2」の場合も書かれていたが、これは半分ずつなんてセコいことはせずガバッと全部平らげるのがいいだろう。あと、ガーリックということで察した人もいるかもだが、お昼に食べたら口のケアを忘れないようにした方がいいかも。
参考リンク:ニチレイ「サイコロステーキピラフ」
Report:冷凍食品研究家・レンチン原田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「冷凍食品検証」
原田たかし



【一触即発】「たいめいけん vs いきなりステーキ」の仁義なき戦いがスーパーで勃発 / 冷食の新商品「サイコロステーキピラフ」は控えめに言って最高
いきなりステーキの冷凍食品はどんだけ「いきなり」している? 監修のビーフガーリックピラフを食べてみた
【イオン警察】トップバリュ「冷凍サイコロステーキ」はアリかナシか? 調査の結果…予想外の事態が発生!
ついリピートしてしまうウマさ! ニチレイの「えびピラフ」は本格的な味で450gと量たっぷりな有能冷食
【食欲の秋】冷食の季節メニュー「トリュフ香る3種のきのこのバターピラフ」を食べてみた → 右肩上がりの業界に納得!
いまケニアで爆発的に増えている屋台メシ「ゆでたまごパン」は、本当においしいのか? 食べてみた!【カンバ通信:第490回】
【1490円】ワークマンの夏向け疲労回復ウェア「ドライTシャツ」を着比べて分かったこと
アキバで「麺+豚丼セット550円」はコスパ最強!「秋葉原ラーメンセンター」が今度は『秋葉原製麺センター』になっていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
映画ちいかわ×セブンイレブンコラボ商品『島二郎のスパイスの効いたカツカレー』を実食! ココイチとの違いは?
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
エアコンの水漏れ予防に「排水ホース用ポンプ」を使ってみたら、謎の白い物体が出てきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
えび好き大歓喜! ファミマで売ってる「ごくぷりエビピラフ」がめちゃ低カロリーやん! と思いきや…
【ニチレイvs味の素】同じ冷食のエビピラフなのに「意外とある価格差」はどこから来るものなのか食べ比べてみた結果
こんな冷食が欲しかった! イオンの「アレンジできる冷凍ごはん」が即リピするくらいよかった理由
冷凍食品NO1の「エビピラフ」はどれだ / テーブルマーク、コープを食べたら思わず震えた
無印の冷凍食品「クリーム大福」が溶けかけのアイスを食べているようでスンゴイ!!
セブンの「バター香る海老ピラフ」が冷凍食品でトップクラスのウマさ! レンチンだけで出来上がるのに冷凍感ゼロで爆買い不可避
このクオリティーで100円だと…!! ローソンストア100の「高菜ピラフ」が随分イケる
【まだ買える】ファミレスのジョイフルが福袋を出してたので買ってみた
【冷食検証】ココイチ監修のカレーピラフを食べてみたら「偉大さ」を感じた
【激安激ウマ】家の台所で焼きたてステーキを食べる「一人立ちステーキ」が攻守ともにマジ最強
226円で台湾グルメを味わえる! カルディのオリジナル冷食「ルーローチャーハン」がそつなくウマい
【冷食革命】冷やし中華、ついに年中はじまる / レンジで温めてるのにキンキン状態で食べられる!