渋谷ハロウィンに潜入すべく、キティちゃんのコスプレをしたのがつい先日のこと。いつもの自分と違う姿へ変身することにすっかりはまってしまったアラサーの記者は、さらなる願望を抑えられなくなっていた。


「ロックスターみたいな感じでかっこよく変身してみたい」


──何をどうすればロックスターになれるのか頭を悩ませてたが、ゴスファッション店を経営している知り合いがいたことを思い出した。もしかすると彼なら私の無茶苦茶な願いを叶えてくれるかもしれない。とりあえず、取材交渉のため連絡を取ってみたところ……

アッサリとOKをもらえたが、なんとも癖の強い返信だな……。何はともあれ、これでロックスターになるという願望は叶えてもらえることになった。ちなみに今回、取材に協力してくれたのは『Spider Rock Web(スパイダーロックウェブ)』というゴシックファッションやロックファッションのアイテムを取り扱っているショップだ。


指定された時間にオフィスへ行くと、件の店長がロックに出迎えてくれた。



働いているスタッフの方々もなんとゴシックな雰囲気だこと!



うはー! めちゃくちゃカッコイイじゃないか!! これだよ、コレ! 私が思い描いていたのは。テンション上がってきたところでさっそくロックスターにしてもらったぞ!!

・なりたい自分になろう!


まずはファンデーションをぬりぬりして……


さらにアイメイクなどもしていけば……


じゃ~~~ん!! 完成だ!!


すっげぇぇぇえええええええ!!!! めちゃくちゃロックしてる!! プロのメイクと服装を変えただけでロックスターになれたぞぉぉぉぉおおおおおお!!!! どれくらい変身できたかと言うと……



これが



こうだ!!


なんだか自分じゃないみたい……。本当にロックスターになれちまったよ。人間、やる気になれば何でも実現できるもんだな。皆も好きな服を着て、なりたい自分になろうぜ!

取材協力:Spider Rock Web(スパイダーロックウェブ)
Report:石井陽太
Photo:Rocketnews24.

▼こんな感じのゴシックなバッグも売っている

▼縫い後チョーカーもクール!

▼ロックスターはコンビニにも行く