もうすぐそこまで、人類が想像していた未来が来ている──。スマートフォンには当たり前のようにAI(人工知能)が搭載され、インターネットを介して世界と瞬時にコンタクトを取れるようになった。そしてペッパーに代表される “アンドロイド” も今や珍しくない。

アンドロイドとはすなわち「人造人間」のことだが、どうやら人間がアンドロイド化してしまうこともあるようだ。例えば、2019年1月23日、タレントの「ベッキー」さんが自身のTwitterに投稿した画像を見てみると……。

・加工なしでアンドロイド化

みなさんは「人造人間」と聞いて、どんな姿を想像するだろう? ドラゴンボールに登場した人造人間18号なのか、それとも仮面ライダー的な姿なのか? そのイメージは人によって様々だと思うが、今回ご紹介する画像を見たら多くの人が「アンドロイドだ」と納得するに違いない。

しかも、投稿によればベッキーさんは画像に一切の加工をしていないという。もしかしたら特殊なレンズか何かを使用している可能性はあるが、それでも加工なしでここまでアンドロイド化してしまうとは……! 果たしてベッキーさんに何が起きたのだろうか?

画像は見る人によっては「怖い」と感じる人もいると思われるので、ベッキーさんのTwitterを確認して欲しい。元々大きな目がさらに大きくなり、それはまるで少女漫画……! そして完全にアンドロイドである。

・ネットの声

「どうしたベッキー」
「こわい」
「夢に出てきそう」
「加工なしってマジ?」
「ネタですよね?」
「ある意味奇跡の1枚」
「いつもの方が可愛いですよ」
「率直に鈴木その子に似てる」

ネットの声にもあるように、著名人で例えるならば「鈴木その子」さんに一番近いだろう。本当なのか、ネタなのか、それとも奇跡の1枚なのか……? 真相はわからないが、仮にこのままアンドロイド化が進んだとしたら……ちょっと怖くなってくる。

とにもかくにも、ベッキーさんは確実に進化しているのだろう。その向上心は見習うべきである。画像はなかなかすごいから、くれぐれもご注意の上ご覧いただきたい。

参照元:Twitter@Becky_bekiko
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.