暑い暑いと言っていたあの日々は何処へやら。半袖ではヒヤりと肌寒いきょうこの頃。どうやら、とっくに夏は終わっていたらしい。なんだかちょっと寂しい気持ちになるではないか。

しかしスターバックスが2022年9月21日に発売開始した『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』を飲むと、そんな寂しさはどこへやら。秋も悪くない……それどころか芋がウマくてきょうも幸せ!!


・芋欲が満たされるフラぺ

『焼き芋ブリュレ フラペチーノ(店内飲食680円)』は、ゴロンと芋がひとかけら入ったドリンクだ。ベースはミルクで焼き芋ブリュレソース、カップの底とホイップの上にはブリュレチップが添えられている。

黄色と茶色の色合いがなんとも秋らしい。さっそく飲んでみると、口の中にゴロっとした芋の欠片がドバドバ入って来る。飲みものというよりは、芋をそのままかじっているような感じだ。


どこからどう飲んでも芋……そして芋芋芋。こんなにも芋を感じられるフラペチーノは、なかなかあるまい。散りばめられたブリュレチップがパリパリボリボリしていて、食感もまた楽しい。

身体が芋を欲している際は、とりあえずスタバに行っておけば問題なし。それ程までに一杯にギュギュっと詰まっており、芋欲が満たされるフラペチーノだ。


・気持ちを切り替えたい時にオススメなラテ

そのほか同日より『パンプキン スパイス ラテ(店内飲食510円~)』も販売開始している。こちらは通常のラテにパンプキンスパイスフレーバーソースとホイップ、ナツメグを加えたもの。

ホットとアイス、両方用意されているところも嬉しい。その名の通り、ナツメグをはじめとするスパイスが効いていて美味しい。


パンプキンソースの甘みもしつこくなく、スッキリとした味わいだ。朝一に飲めば、その日一日頑張れる気がする。気持ちを切り替えたい時にオススメだ。


『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』『パンプキン スパイス ラテ』いずれも、まろやかさとスッキリさを兼ね備えており、秋の訪れを認めざるを得ない……そんな味だった。

残念ながら例によって期間限定商品。焼き芋ブリュレ フラペチーノは10月18日まで、パンプキン スパイス ラテは10月31日までで、材料がなくなり次第終了だ。気になる人はお早めにどうぞ! 


参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2022年9月21日より『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』『パンプキン スパイス ラテ』販売開始

▼どこを飲んでも芋なフラぺが美味しい! 

▼うんまい!! 

▼ラテもスッキリできて朝にオススメ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]