業務スーパーには大容量なのに格安の商品がいっぱいだ。これまで取り上げた「絶品スモークチキン」や「冷凍イチゴ」がいい例で、安い・多い・ウマいの三拍子が揃っているからついリピートしまう。
他にもいい商品がないかな〜と探していたところ、ベトナム料理の「インスタントフォー」がめっちゃウマかったので紹介することにしたい。まず5袋で214円(税込)という激安価格が最高。それに加えて、具を載せずにそのまま食べても本格的な味で超イケたのだ!
・安いのに本格的な味
業務スーパーのフォーはチキン味とビーフ味の2種類。普通に買えば1袋あたり100円オーバーが当たり前のところ、業務スーパーは1袋あたり約43円という破格の値段になる。ただ、安いから味が微妙かといえばそうでなく、ベトナム産の商品ということもあってか本格的だ。味の好みは分かれるだろうが、個人的にはチキン味の方が好みだった。
・具を載せずに素で食べても大満足!
そして作り方も超簡単だからありがたい。袋を開けたら薬味とスープの素、調味用オイルが入っているのだが、袋に「お湯入れ約4分」と書いてある通り、熱湯を入れて待つだけ。たったそれだけなのに……!!
なかなかどうしてウマいのである。麺はベトナム料理店で食べるよりも薄っぺらな感じがするものの、コシがあって何よりもスープとパクチーの香りがガッツリ漂ってサイコー! 具などを載せずに、そのまま素で食べても満足できる。
・パクチーや炒めたチキンを載せたら絶品!
もう少しちゃんとしたご飯として食べたいという人は、ナンプラーやニンニクで下味をつけたチキンを炒め、麺の上にパクチーやネギ、もやしなどと一緒に載せれば、まるでレストランで食べるような一品になる。お好みでナンプラーや食べるラー油をかけたら、さらに激ウマになることは言うまでもない。

炒めたチキンを載せても一食200円ほどと、いずれにしても安く食べられるので超おススメ商品だ。また、保存期間が長いのも嬉しい。近くに業務スーパーがないという人は、足を運んだ時に買いだめしておきたい一品である。
Report:Nekolas
Photo:Rocketnews24.
Nekolas

【有能すぎ】私がコストコのフォーを手放せない理由
実を言うとチキンラーメンの新味「アクマのキムラー」は本家よりウマい / 体感で3倍くらいのウマさ(しかも具材付き)
袋麺で作る「まぜそば麺」が美味いから、3種で味を比較してみた / チキンラーメン VS サッポロ一番みそラーメン VS うまかっちゃん
【いまさら感動】業務スーパーの『スパイシーカレーチキンレッグ(365円)』が神懸かったコスパとウマさ! カレー屋で出されても気付かないレベル
【ずぼら贅沢キャンプ飯】「スンドゥブの素」で作るラーメンがウマすぎて感動! マジで店が出せるんじゃないかってレベル
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大75%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム181選(3月3日)
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1917話目「入隊案内③」
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
現地よりも美味しいと噂されるベトナム料理店へ行ってみたら…見た目が一軒家で困惑した / 神奈川県秦野市「Smile Shop」
【超朗報】カルディでしか買えなかった「パクチーラーメン」が100円ローソンでも買えるようになったぞーーッ!
1キロたったの895円! 業務スーパーの「スモークチキン」がバカウマでコスパ良すぎ~! そのまま食べても美味しいし料理にもピッタリ
【裏技あり】新商品「チキンラーメンぶっこみ飯」を食べてみた → “追いタマゴ” で激ウマになることが判明!
マルタイの「長崎ちゃんぽん」は九州で知らない人がいない最強カップ麺 / 昔ながらの味は今も健在
【パクチニスト集合】ベトナム風サンドイッチが東京で食べられるぞ! しかもパクチーてんこ盛り!! 高田馬場『バインミー☆サンドイッチ』
【ダイエッター必見】わずか225キロカロリーで激ウマの「ケンミンの汁ビーフン」が超使えるぞ!
【池袋】ベトナム人が並ぶフォー専門店「フォーティントーキョー」が最高すぎた / ベトナム・ハノイの伝説的名店の味と香りと雰囲気を楽しめ!
麺にかけるだけでウマくなる「セブンプレミアム・麺の素シリーズ」を食べ比べてみた → 8種類の中でおすすめベスト3はコレだ!
【超簡単オートミールレシピ】簡単なのに本場の味! 「ベトナム鶏粥 “チャオガー” 風オートミール」の作り方
【朗報】あの「パクチーラーメン」に新作登場!『サイゴンラーメン』と『サイゴン焼きそば』はパクチニスト必食だぞーーーッ!!