やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も炎天下の中、レイドバトルに励んでいるかな? こうも暑いと出かけるのが億劫になっちゃうけど、どうかくれぐれも水分補給だけは欠かさずに、万全の態勢でポケモンGOを楽しんでくれよな!!

それはさておき、本日2018年7月20日からレイドバトルのボスに『レジスチル』が登場した。強力な “はがねタイプ” のポケモンだからこの機会にぜひ大量ゲットしておきたいところ。というわけで今回は、レジスチル対策ポケモンをご紹介するぞ!

・期間は8月16日まで

6月22日から登場していた「レジアイス」に続き、本日から登場しているのが『レジスチル』である。期間は8月16日までの1カ月弱で、翌日からは「レジロック」が登場する予定だ。

さて、レジスチルは先述の通り “はがねタイプ” のポケモンだから、弱点は「ほのおタイプ」「かくとうタイプ」「じめんタイプ」の3種類である。つまりレジアイスに有効だったポケモンの多くが、レジスチルにも効果的に使えるぞ。

というわけで、以下でレジスチルに効果的なポケモンを一気にご紹介したい。しっかりダメージを稼いでレジスチルを倒そうぜ!

ファイヤー


ブースター


ウインディ


リザードン


バーシャモ


カイリキー


ハリテヤマ


サイドン


ゴローニャ


このあたりのポケモンがレジスチルには有効だ。もちろん「エンテイ」や「グラードン」も効果的だから、持っている人はバリバリ活用しよう(お兄さんは持っていない)。

冒頭でもお伝えした通り、マジのマジで暑い日が続いているから、トレーナーのみんなも無理だけは絶対にしないように! 体調管理には十分を気を付けて、快適なポケモンGOライフを送ってくれよな!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼さあ、みんな! 猛暑対策をしてレジスチルを捕まえようぜ!!