セブンイレブンの一部店舗にて本日2018年7月17日からスタートする予定だった、「ちょい生」の販売が急きょ中止になったとして話題になっている。報道によると、今後の提供については未定だそうだ。

私(あひるねこ)としても、ぜひ店舗を訪れレポートしたいと考えていただけに、今回のニュースは残念である。とそこへ、なんと編集部近くに「ちょい生」を楽しめるセブンイレブンがあるとの情報が飛び込んできたではないか。これは、実際に行って確かめてみる必要があるだろう。

・セブンの「ちょい生」

つい先ほどの出来事である。提供中止になったセブンイレブンの「ちょい生」が、編集部近くの店舗で実施されていると聞きつけた私は、すぐさま現場に急行した。

そんなことがあるのだろうか? と少々疑問に思ったものの、なにせ当日になっての急な提供中止である。何か伝達ミスがあったのかもしれない。はやる気持ちを抑えつつ、編集部から徒歩数分のセブンイレブンへと駆け込んだ。

・「ちょい生」とは

先に白状しておくと、実はこの時点で私は、「ちょい生」がどんな商品・サービスなのかイマイチ分かっていなかった。しかし、セブンに入った瞬間にそれは理解できた。ちょい生ちょい生……あった! きっとこれが「ちょい生」のカギを握っているに違いない!! そう……。


セブンプレミアム『生ハムロース(税込159円)』である。

よかった、ちゃんと売っていた。商品を購入すると、私はすぐさま店の外へ。もちろんレジ袋は不要である。その代わり、割り箸を忘れずもらっておこう。

・「ちょい生」してみた

さあ、いよいよ「ちょい生」の始まりだ。やり方はおそらくこんな感じだろう。生ハムを一枚はがし……。


食べる。

くゥゥゥウウウ! 気温35度の猛暑の中で食べる生ハムは効くぜ!! そして同時に激ウマである。汗と共に体から失われた塩分を、生ハムで補給しているような気分だ。そうか、これが「ちょい生」か。さすがセブンイレブン、こんなこと考えつかなかった!

もしかすると、あなたの最寄りのセブンでも、まだ「ちょい生」を楽しむことができるかもしれないぞ。マジで最高だから、一度試してみてくれよな!

参照元:朝日新聞
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.