
インスタント麺業界に燦然と輝く星・日清の『U.F.O』。焼きそばをインスタントにしてしまうという発想がすでに発明と言えるが、青のりや生姜までちゃんと再現された味もまた侮れない。そして、その味を支えているのは言うまでもなくソースである。
「そんなソースがかけ放題!」と言ったらあなたはどうする? なんと、日清が『U.F.O』とソースボトルのセット販売を開始しているのだ。さっそく、日清からセットが送られてきたのだが、焼そばに追いソースしても余る量のボトル……正気か! そこでお好み焼きを作ってみた!!
・オンラインストアで限定販売
日清のオンラインストアで販売されている本商品『日清焼そばU.F.O.濃い濃い追いソース!ボトルセット(税込2350円)』。1セット8個入りで4000セット限定の販売となっているようだ。
また、本セットにはソースボトルの活用レシピ本もついている。レシピ本ということは、『U.F.O』をアレンジするのだろうか? パラパラめくってみたところ……
思いっきりカツ丼とか卵かけごはんにかけてる! 最初っから追いソースに使わせる気ないだろコレ!!
・なぜお好み焼きがないのか?
ところで、関西人の私(中澤)からすると、ソースと言えばお好み焼きなのだが、このレシピ本にはお好み焼きが載っていない。正気ですか!? そこで、『U.F.O濃い濃い追いソース!ボトルセット』をフル活用してお好み焼きを作ってみようと思う。
・『U.F.O濃い濃い追いソース!ボトルセット』で作るお好み焼きレシピ
【材料】
日清焼そばU.F.O.濃い濃い追いソース!ボトルセット
1.『U.F.O』の麺をお湯で戻す
2. 戻した麺をフライパンに乗せ、コテなどで押し付けながら両面を焼く
3. 2でできた生地にソース、ふりかけをかけると完成。お好みでかつお節、マヨネーズをかけるとなお良し
──以上である! 作ってみると予想以上にお好み焼きっぽい外見になった。はたして味はどうなのか? さっそく食べてみよう。ここから先は、写真を撮影していた田代と私の会話を再現してレポートしたい。
田代「ソースの味しますか?」
中澤「そうッスね。かなり『U.F.O』味です」
田代「お好み焼きの味になってますか?」
中澤「そうッスね。ただ、もとが麺なのでコテだとちょっと切りにくいかも」
田代「青のりはどうですか?」
中澤「そうッスねぇ……青のりの味もちゃんとしてます」
田代「ウマイですか?」
中澤「そうッスね!」
──そうッスっ……圧倒的そうッス率ッ……! さすが濃い濃い追いソースである。食感は、表面がカリカリで中に麺っぽい柔らかさがあり、お好み焼きと焼きそばの中間のような感じだった。
様々なものに使えるこのソース。かけるだけで、なんでもU.F.O味にすることができるので、U.F.Oマニアは要チェックだ。
参照元:日清焼きそば『U.F.O濃い濃い追いソース!ボトルセット』
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児









【検証】日清焼そばU.F.O.「お好み焼味焼そば」だと? いつものU.F.O.と食べてみた結果…
【驚愕】日清食品に聞いた公式レシピ!「カップヌードルでたこ焼」を作ってみたら力技の連発に “生き様” を感じた
【頂上決戦】ペヤングソースとUFOソースはどちらが本当に強いのか? 実際に戦わせてみたら意外すぎる結末にッ!!
【要注意】U.F.O.大好きっ子こそ新商品「史上最極どろっと特濃ソース」は食べない方がいいかもしれない
【笑った】史上最高に濃ィィイイ『日清焼そばU.F.O. 最極濃厚ソース』の後にいつもの「U.F.O.」を食べてみたら…
資さんうどん新商品 399円~の「資たま丼」がいい感じ / 美味さ、ボリューム、価格の全てで程よい満足感
週2日、早朝の整理券争奪戦! ジモンも惚れた『レバニラや金太郎』の「幻のレバニラ」を求め朝6時に品川へ出かけた結果…
秒で売り切れるスクイーズ『メロジョイ』を1ヶ月で何回買えるかチャレンジしてみた【無理ジョイ】
ケンタの鶏竜田バーガー超えか? 伏兵「ゼッテリア」の竜田チキンが衝撃のウマさ! 手仕込みの破壊力がハンパない
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【バカなのか】無駄に白い「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」誕生! 全く同じ味らしいので食べてみた結果…
【実食レビュー】『日清焼そばU.F.O.』の「四川火鍋味」を食べてみた → 絶妙最強の辛ウマさ! 今すぐ全国発売してくださいよ、日清さん!!
【レビュー】「U.F.O. 梅こぶ茶」を食べてみた! 悪くないけどもう1つ何かが足りない / アレンジ次第で旨さ倍増の予感
【再現レシピ】『日清焼そばU.F.O.「四川火鍋味」』が死ぬほどウマいが入手困難なので自作してみた / 辛ウマ「秘伝ソース」は5分で作れる!! 麻辣好きは試してみて
【裏技】日清焼きそば「U.F.O. 梅こぶ茶」のソースを「通常版U.F.O.」 にかけると激ウマになると判明!
【徹底比較】ありそうでなかった『UFOお好み焼き』は王者カトキチの『ごっつ旨い』に対抗できるのか?
【検証】梅こぶ茶と合うのは「U.F.O.」それとも「ペヤング」? 食べ比べてみた結果!
【話題の新商品】湯切り不要の「日清 / U.F.O.あんかけ中華風焼そば」を食べてみた
【またかよ】日清食品に「ノリだけでどん兵衛とU.F.O.を入れ替えた疑惑」が浮上 → 広報に問い合わせてみた結果…
【ウソだろ】コカ・コーラで「U.F.O.」を作ると馬鹿ほどウマくなる! もう2度と戻れない禁断の『コカ・コーラU.F.O.』爆誕!!
【貪欲】日清食品さん、今度は「ブラックフライデー」に乗っかる → シレッと『BLACKどん兵衛』と『BLACK U.F.O』を発売へ