いまから3カ月ほど前の2018年3月、「Nintendo Switch」用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』の新作が発売されることが判明した。超人気タイトルの最新作とあって、日本を含む世界中のファンは大興奮! まさに “狂喜乱舞” が繰り広げられた。そして本日──。

その『大乱闘スマッシュブラザーズ』の登場キャラを任天堂が発表! その様子を目撃したファンたちは前回にも勝るとも劣らない “とびきりのリアクション” を見せてくれるので、動画と共にご紹介したい。

・海外ファン熱狂

アメリカはロサンゼルスで開催される、世界最大級のコンピューターゲームカンファレンス「E3」。各企業ともE3にて最新情報を公開するのが定番となっており、任天堂も『大乱闘スマッシュブラザーズ』の大ネタをぶっ込んできた。

今回発表されたのは「シリーズ歴代登場キャラクターが全員参戦すること」そして「8人同時プレイが可能であること」などだ。中でも特にファンが感激していたのは登場キャラ情報で、1人1人判明するキャラクターに興奮を隠せない様子であった。

発表と発表を見守る様子は世界中のファンが同時配信しており、特に海外勢のリアクションは最高でしかない! 中でも「アイスクライマー」と「スネーク」の登場が判明したときのリアクションはヤバすぎる。

・ハッピーすぎる動画

ひとつだけ言えるのは「ゲームに興味が無くてもメチャメチャ楽しめる動画」ということだ。「たかがゲーム」という人もいるかもしれないが、そのたかがゲームにここまで喜びを爆発させられるなんて、この上なく素晴らしくハッピーなことではなかろうか?

ぶっちゃけ記者も『大乱闘スマッシュブラザーズ』をプレイした経験はないが、とにかく海外ファンのリアクション動画が好きで好きで大好きだ。マジで癒されること間違いなしだから、ぜひとも彼らのピュアすぎるリアクションをご自身の目でご確認いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼この人が一番好き。最高。

▼他の人も最高。


▼こちらが任天堂が公開した動画。

以前の記事でご紹介した「新作判明の瞬間」を収めた動画がこちら。たぶん30回は見た。