
ついにこの日がやって来てしまった。今をときめきすぎている男・安室透さんの人気の秘密を探るため、公式スピンオフ『ゼロの日常(ティータイム)』をただ読むという連載を続けてきた私、あひるねこ。それが今回、とうとう執行されてきました。
映画『名探偵コナン ゼロの執行人』は、公開から7週連続で動員ランキング1位を記録。興行収入も78億円を突破と、現在も絶賛大ヒット中である。私はコナンを数年間見ていないので、最近のキャラは正直誰が誰やら分からない。しかし、安室さんを追う身としては、やはり劇場で見ておく必要があるだろう。というわけで、さっそく映画館へ行くぞ風見!
・執行されてみた
とは言え、映画を見るにあたり若干不安があったのも事実。なにせ私の安室さん知識は、『ゼロの日常』の5話分がすべてなのだ。そう、安室さんが動いているところさえ、ほぼ見たことがないのである。そんな状態で、果たして映画を楽しめるのかどうか……。
だがもうチケットは買ってしまった。ここは潔く執行されるしかない! さて、ここから先は多少ネタバレを含むため、まだ映画を見ていない人は読まない方がいいぞ。3分間待ってやる。
・安室さんに集中
いいかな? それでは始めよう。最初に断っておくが、私がこの連載を始めたのは安室さんの人気の秘密を探るためである。よって、安室さん関連以外の部分については、あまり触れません。冒頭、このドローンすげぇなと思いつつ、安室さんまだー? って思ってましたー。
・初・風見
だが、さすがにこの男の登場には反応せざるを得ないだろう。そう、風見である。今週の『ゼロティー』5話を読んで、勝手にヒロイン認定させてもらった風見だが、アニメで見るのはこれが初めて。そして思った。それ、どんな眉毛? 漫画だとよく分からなかったけど、え? 数本が上向きに生えてんの? いや……どんな眉毛?
・あの男の登場
さあそこへ、ついに来ました我らが安室さん! と思いきや、なんかいきなり爆発に巻き込まれてるんですけど。大丈夫なんでしょうか? しかし、チラッとだけ姿を見せるという高等テクはさすがです。ほぼ喋らないし、これぞ究極のチラリズム。勉強になります。
・激ムズかよ
先程、安室さん関連以外は触れないと書いたが、これだけちょっと言わせてくれ。阿笠博士のクイズ、ムズすぎるだろ! 灰原のヒントを聞いても分からなかったぞ!! あと、私は小五郎の声が違うことに、いまだに違和感を感じているからな。数年間見ていないとこうなる。
・ご対面
あーーっと! ここでついに安室さんキターーー!! ポアロから出てきたーーー! 喋ってるよ、動いてるよ、エプロン姿で店の前を掃いてるよオイ!! 聞いてはいたけど、本当にアムロの声なんですね。そして、『ガンダム00』のリボンズの声にも似てますね。いや、あれは蒼月昇か。
あと少し気になったのが、安室さんが公衆電話で風見と話しているシーンだ。やはりこういう時に備えて、安室さんの財布にはテレホンカードが現役で入っているのだろうか? それとも、クールな顔して10円玉を大量に投入していたのだろうか? どちらにせよ、なんか笑えるシーンである。
・降谷だと雑だな
梓との買い出しシーンが見られたのは嬉しかった。「いいお嫁さんになりますね」とか、乙女心もてあそぶやん? ただですよ、安室さん。いくら風見が来て降谷モードになったとはいえ、小麦粉をカートに投げ入れたらダメですよ。袋が破けて自分ごと真っ白になったらどうするんです? そんなのこっちが笑い死にます。
・どんな体やねん
と、こんな具合に心の中でいじり倒しながら見ていたのだが、1カ所だけ「え!?」と思ったシーンがある。安室さんが車のフロントガラスを素手で叩き割るシーンである。待て待て待て! いくらヒビが入っていたとはいえ、普通素手で割るか? ゴリラかよ。『ゼロティー』5話の件もあるし、安室さん=ゴリラ説あるでこれ。
・怒涛の安室
あと、運転がいくらなんでもエグすぎる。だって、公道でめっちゃドリフトするやん! 180キロ&片輪走行で電車とすれ違うとか、さすがニュータイプとしか言いようがない。あと、目がイキすぎね。最終的に車ボコボコすぎて、後ろの女の子ちょっと笑ってましたよ。そして来ました、あのセリフ。
「僕の恋人は……この国さ!」
客席からニヤニヤという音が聞こえてくるようだったが、これは日本人全員が安室さんの彼女という認識で相違ないか? で、ここから先がさらにヤバかった。落下するコナンを抱え、拳銃でガラスを撃ち抜き傷付きながらも生還するという、ハリウッドスター並みのアクション。
いや……カッコよすぎでしょ。ダメですね、これは完全にやられましたね。なんかもう、スローで見たいよね。うん……ちょっと面白く書けそうにないので、唐突ですけどここで終わりまーす!
・予想外の結末
一度見ただけなので、もし間違っている部分がある場合はご了承いただきたい。さて、最後に結論を書こう。コナンを数年間見ていなかった男が執行されてみたところ、普通に安室さん愛がガッツリ強まるという衝撃的な結果になったでござる。教えてくれ、私はこの先一体どこへ向かうのか?
自分でもよく分からないが、とりあえずは『ゼロの日常』第6話を待ち、記事を書こうと思う。お疲れ様でした。
参考リンク:名探偵コナン ゼロの執行人
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼一応メモを取りながら執行されました
あひるねこ



【衝撃】「名探偵コナン」の安室透さんが運転する車に乗せてもらったらほぼ地震だった / 4D版『ゼロの執行人』感想
【第4話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / スーパーの鬼編
【第5話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / ヒロインは風見編
「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、『ゼロの日常』を3カ月読み続けて分かったこと
【第14話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / セロリ愛しすぎだろ編
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
その場で丸ごと生搾り! レモンジュースの自販機『皮ごと レモン効果』を加糖&無糖で飲み比べてみた!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
今はこうなりそう! ラブコメの定番導入! 四コマサボタージュFB第52回「現代版の曲がり角でぶつかるヤツ」
【レア現象】幸福の木(ドラセナ)に花が咲いて異臭騒ぎに! ~異変から復活まで約3カ月を見守った記録~
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2058話目「ヤマダの選択⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【第8話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / 公安の犬編
【第3話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / まさかの年下上司編
【何だコイツ】『名探偵コナン』の安室透さんとLINEをしてみたら想像以上にヤバイ男で心が折れた
【第6話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / 事案発生編
【第11話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / ヒロイン確定編
【第9話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / ワセリン編
【第10話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / ネーミングセンス半端ない編
【第12話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / 誰だこのオッサン編
【第2話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / 1話は期間限定で無料公開中!
【第7話】「名探偵コナン」を数年間見ていない男が、安室透さんの魅力について『ゼロの日常』を読みながら考えてみた / おそらく神回編
【35億】「ブルゾン奈美恵」が可愛すぎてファン歓喜! こんな40歳見たことねぇぇえええ!!
【とばっちり?】氷室・小室・安室が引退 → なぜか「ムロツヨシさん」も心配されてしまう