全国6000万人の安室の女さん、おまっとさんでした。『ゼロの日常』をただ読むだけのこの連載、今週も元気に始めていきたいと思います。前回はコミックス発売を記念して、総集編的にお送りしましたね。その後、合併号を挟んだので3週間ぶりとなります。

すでにお読みになった方はご存じかと思いますが、今週号には犬が2匹登場しますよ! え? 犬はハロだけですって? いやいや、そんなバカな。今週の登場人物を思い出してください。安室さんでしょ? ハロでしょ? 風見でしょ? 犬が2匹やないか!

・2匹の犬

何を言っているか分からないという人。それは読めば分かります。今週のサンデーには、間違いなく犬が2匹登場しているのです。とにかく第14話、はりきっていってみましょう。

・第14話を読んでみた

ページをめくると、さっそく『ゼロの日常』メインヒロインでお馴染み、風見の姿が! よくやった、お前がいればこの記事は大丈夫だ。抜群の書きやすさを誇る風見の登場に、私(あひるねこ)の筆も乗りに乗ると思われました。が、しかし……。

・ハロ回か?

次のページで現れたのが、安室の犬ことハロだったのです。ああ~、ハロか~。いや、めちゃくちゃカワイイのは分かるんだけど、ハロに関しては「カワイイ」「尊い」以外の言葉が出てこないため、書き辛いこと この上なし。まあ、安室さんの人物紹介欄の「この間、悪夢を見た」という一文には笑いましたがね。雑かよ。

あ゙あ゙あ゙あ゙。それにしても、散歩に連れて行ってもらうハロが激カワ。Twitter で必ずバズる散歩拒否のポーズまでやってくれているじゃないですか。ブニューってやつ。尊いな。可愛くて尊いなお前は。なんていうか……尊いな。

・もはや主婦

その分、風邪を引いているせいか、どこか大人しい今週の安室さん。強いて見せ場を挙げるなら、家庭菜園のシーンでしょうか。マンションのベランダでトマトやセロリを育てているなんて、女子力が高いというか、もはやただの主婦である。いいお嫁さんになりそうですね。

・LINE で聞いてみた

そうだ、ここでちょっと体調について聞いてみましょう。安室さん、風邪は大丈夫ですか? すると、最終的になぜかセロリをプッシュされました。どんだけセロリ好きやねん。あと、質問の答えにはなってないからね。それ。

・セロリ愛しすぎだろ

どうやら安室さんはセロリが大好物らしく、好きが高じてベランダ菜園を始めたようです。どんだけセロリ好きやねん。話を聞いていると、公安というよりただのセロリが好きな主婦でした。ありがとうございました。

この後もハロが可愛くて尊いんですが、一旦スルーします。セロリを食った瞬間に吐き出したのはちょっと笑いましたけどね。ほぼ人間やん、って。とりあえず可愛くて尊いので、みなさんもぜひご覧ください。

・またセロリかよ

さあ、ここからですよ。次の日、公園のベンチで食事をとる安室さん。その弁当が、男からするとまったくテンションが上がらないルックスで笑います。え? おばあちゃん? 主婦を通り越して? いくら風邪予防とはいえ、これはキツイ。

速攻で風邪をもらう風見の軟弱さも笑えますが、安室さんも安室さんです。普通、「君も食べろ」とセロリだけ渡しますかね? しかも手に直接ですよ? どんだけセロリ好きやねん。風見が食った瞬間に吐き出すのも無理はありません。私(あひるねこ)も嫌いですよ、セロリ。

・知ってた

そして、吐き出す時のリアクションが酷似していたことから、ハロ=風見=犬という図式が正式に成立することになりました。本当にありがとうございます。だから言ったじゃないですか、犬が2匹登場するって。つまり、どちらも正しく安室の犬というわけですね! うん、知ってた。

・しばらく休載

いやぁ、風見はいつも仕事すんな~。と思いきや! なんと次号から『ゼロティー』はしばらく休載とのこと。マジか……。というわけで、この連載もしばらくお休みになってしまいますが、その間はコミックスと過去記事を1000回くらい読んでお過ごしください! それではみなさん、また会いましょう。

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.