一度肌に刻んだら完全に消すことが難しいタトゥーを入れる時は、どんなデザインにするか悩んでしまうに違いない。特に「恋人の名前を彫るのだけはやめておいた方がいいよ!」なんてアドバイスもあるぐらいだが、やはり恋愛や友情など壊れやすい関係にある人の名前や顔を彫る場合は、かなりのコミットメントが必要だ。

そこで、「そんなタトゥーはインスタントに楽しんでしまおう!」ということで、大切な人の名前や顔をデザインしたカスタムメイドのフェイクタトゥーが、ネットで秘かに人気を呼んでいるというので紹介したい。

・大切な人をデザインしたフェイクタトゥーが秘かなる人気!

英ニュースサイト『UNILAD』によると、恋人や親友の顔&名前をデザインしたカスタムメイドのフェイクタトゥーを制作しているのは、仏ノルマンディーに住むリゼ・グロスマンさんだ。

彼女は、ハンドメイドの工芸品などを販売する「Esty」で注文を受け、顧客が送信した画像データをもとにフェイクタトゥーを制作しているのだという。

・プレッシャーなしに恋人や親友と絆を感じられる!

リゼさんはフォトショップを使用せず、画像を見ながら手書きでイラストを描いて作品に仕上げているとのこと。彼女のInstagramを見ると、例えばカップルに依頼されたフェイクタトゥーは、「PHILIPP&CLARE」という名前と笑顔を浮かべた二人の顔がデザインされていて、なんともキュートである。

カップルや友達といったペアに限らず一人のデザインでもOKで、フェイクタトゥーを肌に貼ったら3日ほどもつとのこと。いつまで関係が続くか予測がつかないため、恋人や親友の名前などをタトゥーにするには相当の覚悟がいるが、これならプレッシャーを感じずに相手と絆を感じながら楽しめそうだ。

・パーティーやイベントにピッタリ!

また、フェイクタトゥーだけでなくマグカップやスタンプの制作も請け負っており、リゼさんは今までに8500人近くのポートレイトを作品にしてきたのだとか。顧客は結婚式や独身さよならパーティー、記念日などのイベントのために注文する人が多く、かなり好評を博しているようだ。

海外からでも注文可能な模様で、アジアへの配送は8~14日営業日要するとEstyに記載されている。リゼさんの作品を見て、「可愛い甥っ子と姪っ子の顔をデザインしたフェイクタトゥーがほしいなあ~」と思った筆者であった。

参照元:Instagram @lilimandrillEtsyUNILAD(英語)
執筆:Nekolas

▼スタンプだったら何度も使えていいかも!

▼ペアじゃなく一人のデザインもOK!

▼3日で消えるなら気軽に楽しめそう!