なかなか庶民が手を出せないようなカッコいいスポーツカーや高級品を手に入れたりしたら、やはり少しは他人に自慢したくなるものだろう。そんな人間の性(さが)に逆らえなかったのか、ある男性が悲劇を生み出してしまった。
男性が7万ドル(760万円相当)の超高級カメラを見せびらかしていたところ……ガッシャーン! 調子に乗りすぎて地面に落とし、トホホな結末を迎えたのである。これが天国から地獄へ突き落とされるというものか……あまりにもイタすぎる!!
・超高級カメラを自慢していた男性
目も当てられないような大惨事が起きたのは、米ロサンゼルスで開催された「Cine Gear Expo:シネギア・エクスポ」だ。最新モデルのカメラや撮影機材が数多く紹介&展示されるイベントということもあって、男性は超高級カメラを披露していた。
・調子に乗りすぎてジャンプし始めたら……
動画「Man Drops Expensive Camera」でその様子を確認してみると、周りから羨望の眼差しでカメラを見つめられたからか、男性は随分とご機嫌なようだ。移動してもブレを抑えられるステディカムなので、実際に動かしては見せびらかす。
最初はアームを手で抑えていたのに、お次は手放しとエスカレート。さらに「こんなことも出来ちゃうよ~」とばかりに、腰をフリフリしながら踊りだし、ついにはジャンプまで始めてしまった。すると次の瞬間、まさかの悲劇が起きてしまう。
・カメラが地面に落下!
なんと突然アームからカメラが外れて地面に落下!! ガッシャーンという悲劇の音が響き渡り、男性が「アアア~!」と悲鳴を上げるもあとの祭り……。天国から地獄へ突き落とされ、そこで動画はジ・エンドとなるのだった。
760万円という金額を考えたら、動画を見ている側も何だか動揺してしまう。「いくら人が羨む高級品を手にしたからって、調子に乗りすぎたらダメですよ~」という良い例ではないだろうか。それにしても、カメラに保険が掛けられていたのか気になるところである。
参照元:YouTube / JukinVideo
執筆:Nekolas
▼超高級品カメラを見せびらかしていたら悲劇が……