やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も必死に色違いポケモンを探しているかな? お兄さんは残念ながら色違いホエルコはゲットできなかったんだけど、色違いってやっぱりテンション上がるよな? コイキングもヤミラミも色違いは全部欲しいよ!!

それはさておき、2018年5月7日、株式会社ナイアンティックは「ポケモンGOサマーツアー2018」の開催を発表した。情報によると日本では横須賀での開催が決定! おそらく昨年開催された「鳥取GO」レベルの激アツイベントになるに違いない……!!

・日本では横須賀で開催!

「ポケモンGOサマーツアー2018」は、日本のみならず 世界各地で開催される ことが決定している。6月30日と7月1日にはドイツのドルトムントで、7月14日と15日にはアメリカはシカゴで大型イベントが開催される予定だ。

日本では横須賀での開催が決定しているが、日程については現在のところ “夏” としか明かされていない。ただ、公式サイトでは「アジア地域において他にも様々な場所での開催を予定しています」としているから、おそらく 横須賀以外でもイベントは開催されるハズ だ。

・ポケモンGOトレーナー歓喜

念のためお伝えしておくと、昨年開催された「鳥取GO」は マジでヤバかった。鳥取砂丘を舞台に繰り広げられた激アツイベントでは超レアポケモン「アノーン」や、ヨーロッパ地域限定の「バリヤード」がわんさか出現するお祭り騒ぎに。普段は絶対にあり得ないシチュエーションに多くのポケモンGOトレーナーが熱狂したハズだ。

なお、仮にイベントに参加できなくても「世界中のトレーナーの皆さんがひとつになりこれらのイベントをお楽しみいただけるよう準備しています」とも発表しているので、おそらく 世界共通イベント も開催されるに違いない。会場まで足を運べない人も続報に期待しよう。

とにもかくにも、この夏もポケモンGOが激しくアツい! リリースから2周年のタイミング とも重なるので、大いに期待しようではないか。「ポケモンGOサマーツアー2018」の続報は情報が入り次第お伝えするぞ。絶ッッッッ対に行く!!!!

参照元:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼絶ッッッッ対に行くぞ! オリャァァァァアアアアアア!!