7113

以前の記事で、セブンイレブンのある店舗が東京五輪のエンブレムのような雰囲気のおでん販売用POPを制作したことについてお伝えした。同店は店内に掲示する前に、念のため東京五輪組織委員会に問い合わせをしたところ、残念なことにNGを食らったそうだ。

そこで、どこかで見たことあるようなトートバック風のPOPを作り、掲示したのだが……。なぜか同店のTwitterは一連の投稿を削除してしまったのだ! 一体何があった!?

・投稿削除についてのツイート

「みなさまお疲れ様でした、大変お騒がせ致しました 自主的に消化いたしたします」(原文まま、セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店 Twitterより引用)

おでんのPOPが話題になったのは、セブンイレブンの武蔵小金井本町2丁目店である。お店の作ったPOPがネット上で話題になり、賛否入り乱れて議論が白熱していた2015年8月20日夜に、これら一連の投稿を削除していたのである。

・オーナー自ら

削除した理由については不明。一体何が起きたのか、非常に気になるところである。ちなみにPOPを制作してTwitterに投稿したのは、このお店のオーナーなのだとか。Twitterを見る限りでは、大変楽しそうな職場であることが伝わってくる。

いずれにしても、おでんの美味しくなる季節の到来だ。美味しいおでんを食べて、ほっこりと温まってみてはいかがだろうか。なお、私(佐藤)は大根が好きである。

参照元:Twitter @711musako2
執筆:佐藤英典

https://twitter.com/711musako2/status/634360564853026816