上司うっぜー! 同じ空間にいるだけで気を使うのに、説教なんて始めた日には目も当てられない。大体、説教する時は呼び方で分かるんだよな。ちょっと高圧的な雰囲気を出してくるあの感じ。マジ逃げてぇー!

そんな時に、ちょっとした野暮用があればそれを言い訳に逃げられるかも。現在、カップヌードルがTwitterに投稿した『上司から逃げられるマグカップ』が話題になっている。これガチで欲しィィィイイイ!

・麺、伸びちゃうんで

そのマグカップとはカップヌードルの容器を模したもの。見た目はカップヌードルにしか見えないレベルの完コピでちゃんとフタもついている

カップヌードルによると、「中身がコーヒーだったとしても「麺、伸びちゃうんで」と上司から逃げられる『サーモマグ』」とのこと。そんなことで逃げられないだろうけどちょっと欲しい。ネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「食べ終わったら私の机に来なさい」
「匂いでわかるわ!!」
「是非商品化して欲しい!」
「面白い!」
「すごい可愛い」
「カップ麺好きにはたまらない」
「めっちゃ欲しいわ」
「割りと本気でほしい」
「RTが増えれば増えるほど商品化の期待は高くなるけどそれだけ上司の目に止まる可能性も高くなるジレンマ」

──ガチで欲しがる人続出。上司から逃げたい人以外に、シンプルにデザインに惹かれている人も多いようだ。なお、リツイートが多い場合、商品化も検討する模様。部下のみなさん、おひとついかが?

参照元:Twitter @cupnoodle_jp
執筆:中澤星児