東京屈指の観光スポット、お台場。お台場と言うとやはりフジテレビが思い浮かぶが、「ダイバーシティ東京」にある実物大ガンダムの存在感もかなりのものだ。日本人・外国人を問わず、周辺は記念撮影をする観光客で溢れている。

ところであなたは知っているだろうか? 現在、お台場に立っている実物大ユニコーンガンダムの足元には、目もくらむような天国が広がっているということを……。プリンを愛するすべての人に告ぐ。今すぐガンダムの足元を目指すのだ! そこでは「ご当地プリンフェス」があなたを待っているぞよ。

・ガンダムの足元に注目

「ダイバーシティ東京」の敷地内に立っている実物大ユニコーンガンダム立像。全高約20メートルもあるらしく、近くで見るとその迫力に圧倒されてしまう。

皆、ガンダムを写真に収めようとスマホ片手に上ばかり眺めているが、本当に注目すべきはその足元なのだ。みんな下を見ろォォォオオ! そこに天国があるぞォォォオオ!! そう、北海道から沖縄まで全国各地のプリンが大集合した「ご当地プリンフェス」が、期間限定で開催中なのである。

・神プリンフェス

今年で2回目となるこのフェスを、私は去年も訪れている。会場は広いとは言いがたいが、どこを見てもプリン、プリン、プリンだらけ! なかなかお目にかかれないレアなプリンが棚ギッシリに並んでいるのだ。プリンマニアなら失禁してもおかしくないほどの、圧倒的な光景が広がっているぞ。

去年食べた『魔法の壺プリン』は衝撃的なウマさだったなぁ……。入荷するプリンは日によって異なり、そのすべてが数量限定とのことなので、なんなら毎日行くのもありではないか。とにかく一度は足を運ぶべし!

・会場限定メニューも

ふと横を見ると、他にも特設ブースがあることに気付いた。なんだなんだ? こんなの去年あったか? プリン工房ブースなるその売り場では、なんと会場でしか味わえないオリジナルメニューが販売されているという。よしきた天国! 行くしかない、この天国に!! レッツ・ゴートゥーヘブンッ!

・イチゴモンスター現る

『プレミアムプリンソフトクリーム』とやらも相当にウマそうだが、さらにヤバそうなプリンを発見してしまったのでお伝えしよう。千葉県のお店「ショコラティエ ろまん亭」の『もりもりプリンアラモード(税込800円)』である。ヤベェよ……このルックスはヤベェって……。

カスタードプリンの上にたっぷりの生クリーム。そして、それらを埋め尽くすかのような大量のイチゴ! よっしゃぁぁああ、圧巻のてんこ盛りキターーーーッ!! ていうかこれ、どうやって食べるの? イチゴが多すぎて手を出せないぞ。本当にプリンかよ!

・期間限定だぞ

いかがだろうか? 実物大ガンダムの足元には、こんな素晴らしい天国が広がっているのである。2018年5月6日までと開催期間は短いが、プリンが好きな人なら行って後悔することはまずないはずだ。花より団子、ガンダムよりプリン。みんな、連休中はお台場に行こう!

・今回ご紹介したイベントの詳細データ

イベント名 ご当地プリンフェス
場所 ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場横(東京都江東区青海1-1-10)
開催期間 2018年4月26日~5月6日
時間 11:00~19:00

参考リンク:ご当地プリンフェス(PDF)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『ご当地プリンフェス』が開催中!

▼実物大ガンダムの足元だ

▼『もりもりプリンアラモード』、豪華だった……

▼インスタ映えするぞ

日本、〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1−10