世界一かわいいよ!!!!! 実力もルックスも兼ね備えた「17才」と言えばベテラン声優・田村ゆかりさん。90年代から多くの有名作品に出演する実力派で、アイドル的なルックスも含めて「王国民」と呼ばれる熱烈なファンたちに崇められている。

声優に興味がなくとも、田村ゆかりさんは知っているという人もいるのではないだろうか。そんな彼女の現在がヤヴァイことになっているのでお伝えしよう。

・CDの告知ツイート

2018年2月19日、田村ゆかりさんがTwitterを更新。新発売のCDについてのツイートを行った……のだが、その内容がヤヴァみを帯びている

「ねえねえ、みんな知らないと思うし全く盛り上がってないけど、明後日(2/21)はゆかりんの 1stシングル『恋は天使のチャイムから』の発売日だし、明日(2/20)は店着日なんだよ!全く盛り上がってないし知らないと思うけど!みんな興味ないと思うけど!買わないと思うけど!」

──めっちゃネガティブだ。このツイートに対し、「買います」「めっちゃ楽しみ」などのファンからの声以外に以下のような声が散見される。

「あんまり悲観しちゃダメですよ!」
「自虐がスゴいwww」
「よく休養してください」

──なお、このツイート以外にも、ここ最近で以下のような内容のツイートが目立った。

「心から頼れる人なんていないから」
「死ななければそれでいいもんね。声帯には全然良くないけどね。まぁ、潰れても別に問題ないか。かわりはたくさんあるし」
「休んでも後の自分に負荷がかかるだけだから我慢するしかない。無理するなって言葉は簡単だけど、でも自分がなんとかするしかないから無理するしかないよ」
「私が死ななければそれで成功なんだろうなぁ」

──ゆっくり休ませてあげて。役の幅も広く、勢いのある声優界で唯一無二の個性を発揮している田村ゆかりさん。これからも彼女の声が聞けることを祈らずにはいられない。

参照元:Twitter @yukari_tamura
執筆:中澤星児

▼2月21日にCD発売

▼田村ゆかり「恋は天使のチャイムから」Short Ver.