IMG_3235

起きて仕事をして寝る、なんて生活を繰り返していると、なかなか本気になることってないものである。「本気」と書いて「マジ」と読む……みたいな、そんな熱い何かを感じることはほぼない(断言)。

そんな記者(私)の心を打ったのが、アサヒフードアンドヘルスケアの『1本満足バー』が受験生を応援すべく実施しているサンプリングだ。こ、こいつら、「本気(マジ)」すぎるぜ。そう、なんだか心配になるほどの全力さで受験生を応援しているのである。

・『1本満足バー』の本気を見た!

『1本満足バー』といえば、夕方からの頑張りを応援する栄養調整食品。食物繊維と5種類のビタミンが配合されており、手軽においしく小腹を満たしたいときにぴったりの商品だ。

サラリーマンの味方ともいえる『1本満足バー』だが、本番直前の頑張る受験生を応援しようと、全国の受験生約10万人を対象にサンプリングを実施中。代々木ゼミナールなどの学習塾や高校などで、試供品を配布しているという。約10万人ってすごくないですか!?

・草彅剛さんの応援メッセージカード入り!

しかも、配布されているのは、同商品のCMキャラクターである草彅剛さんの応援メッセージカード入りのスペシャル仕様。応援メッセージは、草彅さんが自ら考案した「1本食べて、一本とろう」や「君は受験にツヨシ! ボクは草彅ツヨシ!」など、全10種類あるそうだ。

manzoku3

・「芳賀天満宮」にて祈祷済み!

しかも、しかも、配布されている『1本満足バー』約10万本は、“学問の神様” と名高い菅原道真をまつる芳賀天満宮(栃木県)にて祈祷済みなのだとか。草彅剛さんの応援メッセージカードが入っているうえ、“学問の神様” のパワーまでプラスされているとか……すごすぎじゃないですか。

ここまで「本気(マジ)」で受験生を応援しているとは想像以上だったぜ、『1本満足バー』。 サラリーマンだけでなく受験生まで応援しちゃうあたり、こっちが『1本満足バー』を応援したくなる “いいひと” 具合である。みんなの思いがこもった『1本満足バー』を食べれば、きっと合格間違いなしだ。

参照元:アサヒフードアンドヘルスケア