世はまさに、仮想通貨戦国時代。2017年末に高騰した「ビットコイン」で一時大儲けした人は、2018年1月17日の大暴落で奈落の底へと突き落とされた

このタイミングで0.01ビットコインを購入した私(佐藤)も、いつまでも下がり止まらないチャートを見て、「地獄」を感じていたのだが……。なんと相場は反発して、奇跡的に大幅回復! 一夜にしてプラスに転じたのである! マジかよ、天国じゃねえかッ!!

・昨日は下げ止まらず……

私が0.01ビットコインを購入したのは、17日16時。その時間の値は1ビットコイン134万2599円だった。そこから雪崩式に値崩れを起こして、どこまでも下げ幅は止まることなく、同日深夜に108万4460円まで大下落したのである。

ネット上では阿鼻叫喚の声が上がり、ビットコイン保有者は悶絶。アプリ「コインチェック」のチャットを見ると、保有者同士は苦しみを共有し、共に励まし合っているような状態だった。

同日19時26分の段階で、私の損益はマイナス2041円。少額ではあるものの、マイナスは切ない……。

素人がやるとこうなるのか……。そう思いながら、涙で枕を濡らしつつ眠りについた

・1日を経て……

一夜明けて、下げ幅が広がっていないことを祈りつつ、チャートを見てみると……。損益は変わってないか……。


うん?

変わっとる。


プラスになっとるやないかーーーッ!! マジかよ! 昨日夜マイナス2041円だったのに、今朝プラス2014円になってるじゃないか!? 

深夜の下落で底打ちしたらしく、そこからV字回復! やったぜ、辛抱した甲斐があった!

総資産がまさかのプラスに! 271円儲けた(含み益)で!!

本稿を書いている間にも上がって、プラス656円や!

この調子でバンバン上がれ~~~ッ!

参考リンク:ビットフライヤーコインチェック
Report:佐藤英典
Screenshot:bitFlyer ウォレット(iOS)