何だかんだで、みんな大好きファーストフード。でもさぁ、元旦にファーストフードってどうよ? と思っている人もいるんじゃないか。バカヤロー! 『ケンタッキー』は特別だろがい!! そう、クリスマスだろうが正月だろうが、ケンタッキーだけは特別な存在なのだ。

特別なケンタだけに、そこで発売されている福袋も特別である。本日2018年1月1日から3日間限定で発売されている「ケンタ福袋」を今年もゲットしたので、その中身を大公開しちゃうよん! 実は去年も思ったんだけど、ケンタの福袋ってデザインがけっこうオシャレではなかろうか。

・『ケンタッキーフライドチキン』の福袋(税込2500円)の中身

・オリジナルチキン2ピース引換券 5枚
・KFC特製トートバッグ(保温・保冷バッグ付き)
・特製ハニーメイプルボトル
・お年玉クーポンパス

ケンタッキーの福袋というとファミリー向けなイメージがあるが、意外と中身は適当だったりする。実際、入っているのはチキンの引換券と、期間中なら何度でも使えるクーポンパス。そして「ハニーメイプル」の3つで、これらは毎年ほぼ同じ内容なのだ。

・自宅でもあの味を

たしかに「ハニーメイプル」は魅力ではある。ビスケットにかかっているあのシロップを、自宅で楽しめるのは素直に嬉しい。食パンにかけてもいいし、無糖のヨーグルトに混ぜて食べるのもウマいぞ。

・やっぱり特別、チキン引換券

そしてチキン10ピース分の引換券は、他のファーストフードの品と比べてもやはりスペシャルだ。2450円相当なので実はそこまでお得ではないのだが、この券が財布に入っているところを想像してみて欲しい。ほら、幸せな気分になってきただろ? プレゼント用としても、十分に使えるのがケンタ福袋なのだ。

・バッグが地味に毎年オシャレ

これらが入れられたトートバッグのデザインが、けっこうオシャレなのが意外なところ。今回は、黒を基調に白抜きで文字がデザインされた、コットン生地の2WAYショルダートートバッグである。ケンタッキーにオシャレなイメージは特にないが、このバッグは割と普通に使えそうな気がするぞ。

ぶっちゃけお得度は希薄であるものの、それでも毎年人気のケンタ福袋。油断しているとなくなってしまうかもなので、早めに最寄り店へと駆けつけるのが吉だろう。さあ、来年はどんなデザインなのか。すでに気になっている自分がいる。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼オリジナルチキン2ピース引換券 5枚

▼お年玉クーポンパス