この世の全ての福袋で、最もFLG(Finger Lickin’ Good)なのが、ケンタの福袋。

コロナ禍ですら1度も弱体化することなく、むしろパワーアップを遂げてきたことで知られるが、今年はどうだったのだろうか? 無事にゲットできたので、中身を見ていこう。

・中身

こちらが今年のケンタの福袋の中身。値段は3000円で、去年より400円高くなっている。


・KFCオリジナル大容量レジャーバッグ
・クーポンつきケンタおみくじ
・KFC全店共通引換券 計3,900円相当



・レジャーバッグ

レジャーバッグはそれなりの大きさ。福袋の紙袋と同じくらいだ。


ポリプロピレン製で、耐荷重は20㎏。質感的にはIKEAのバッグと似たような感じ。



・おみくじ

続いてはおみくじ。上の画像は裏側だった。表はこちら。


当たり外れのある仕組みで、私の結果は「ざんねん」。


外れでも、それなりにお得なクーポンがついている。3月31日まで何度でも使える仕様。



・引換券

そして福袋の本体と言ってもいいのが、こちらの引換券。


今年の内容は、オリジナルチキン2ピースの引換券が3枚。


チキンフィレバーガー / 和風チキンカツバーガー 1個の引換券が2枚。


ポテトS 1個の引換券が2枚。


ビスケット1個の引換券が2枚。


合計で3900円相当となっており、この引換券だけで、他の全てが無かったとしても900円お得となっている。

おみくじと一体化した何度も使える系クーポンも、オリチキの割引額が去年より10円アップ

この1年で、クーポンの対象となるオリチキ3クリスピーナゲット5のセットの価格が1440円から1700円に値上がっているなど苦しい状況ではあるが、福袋ではそれなりな矜持を見せたと言っていいのではなかろうか。



ということで、ケンタの福袋。状況の厳しさを感じるものではあるが、しかしお得さでは間違いのないものだった。はたして来年はどうなるのか、引き続き観測を続けたい。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]