忘年会や新年会が多くなるこの季節、隠し芸などで盛り上がることもあるのではないだろうか。周囲を驚かせて盛り上げたい! そんな人に紹介したいのが、分厚い電話帳を素手で真っ二つに裂く一発芸だ。

「シュワちゃんでもないのに、そんなことができるの!?」と思う人がいるかもだが、コツさえつかめば意外と簡単らしい。力強さを見せつけたいという男性には、ピッタリ(!?)な芸かも!

・電話帳を真っ二つに裂く方法がスゴい!

「分厚い電話帳を素手で真っ二つに裂く方法」を紹介する動画「Weak Guy Learns How to Rip a Phonebook In Half」に登場するのは、スティーヴン・ロビンソンさんとトニー・リードさんだ。

さほど筋肉もついておらず小柄なスティーヴンさんが、背も高くガッチリした体型のトニーさんに、そのコツを伝授してもらう。まず動画では、スティーヴンさんが電話帳を素手で裂こうと試してみるも、思っていた通りビクともしない……。

・手順に従えば意外と簡単!?

では、どのようにして裂くことができたのか。トニーさんが紹介する方法を、以下にまとめてみたのでご覧頂きたい。

1.まず利き手ではない方の手(動画では左手)で、できるだけ電話帳の背に近い上側をつかむ。この時、親指を使わずにつかむのがポイント。

2.左手で握ったままトンネルを作るように電話帳を半分に曲げ、下腹部に押し当てる。

3.次に右手で電話帳の右端を握り、上部を上に反らすようにつかむ。向かい正面から見て、電話帳上部の側面の形がS字型になるように曲げる。

4.右手の親指を電話帳の真ん中に力を入れて当て、上半身を後ろに少し引く。その際、思いっ切り電話帳を引っ張るように裂けば簡単に真っ二つに!

・小柄なスティーヴンさんも電話張を半分に裂けた!

トニーさんにコツを教えてもらったスティーヴンさんは、まず電話帳よりも小さい薄目の本で試してみることに。すると……言われた手順に従った彼は、いとも簡単に本を半分に裂いてしまったではないか!

そして、お次はいよいよ本番。彼が「うおおおお~!」とドラマチックな雄叫びを上げながら電話帳を破りにかかると、トニーさんほど簡単にはいかなかったが真っ二つに裂くことには成功!! かなり得意気なスティーヴンさんは、自分がマッチョマンになれたように感じたのか、かなり大喜びな様子だ。

なお、動画の終盤では、スティーヴンさんの彼女も挑戦。さすがに無理……と思いきや、見事真っ二つに裂いてみせるからスゴいぞ。後片付けが大変そうだが、意外とストレスの発散になるかも!? 少年雑誌でも同じようにできそうなので、一発芸でお試しあれ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼電話帳を真っ二つに裂く方法がスゴい! 手順の紹介は1:33頃から(英語)