「六本木 炭火焼肉 An」というお店の名前を聞いたことはないだろうか? 実はこちら、堺正章さんがプロデュースしたことで知られており、2016年末には、元SMAPのメンバー中居正広さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、さらに森且行さんが集まったお店なのだ。AbemaTVで放送された『72時間ホンネテレビ』で、見たという人もいるだろう。

そして、このお店のお弁当屋さんが、東京・伊勢丹新宿店の地下1階にある。そこで販売されている「黒毛和牛 メンチカツサンド」の値段はいくらだろうか? これを1発で当てたら、あなたは商売センスありだ!

・高級弁当のお店

先にも述べた通り、新宿伊勢丹の地下にあるお店は、「六本木 炭火焼肉 An」の姉妹店だ。伊勢丹新宿店では、さまざまな肉の種類を扱った焼肉弁当の販売を行っている。それもなかなかの高級弁当。黒毛和牛のステーキ弁当は2484円。二段重ねの黒毛和牛三得弁当は3672円だ。

これより上の値段の弁当もいくつか販売していた。さすが伊勢丹である。「昼めしに弁当買っていくか!」と軽い気持ちで手に取ることはできない……。

・分厚い黒毛和牛メンチのサンド

今回の出題は、黒毛和牛を使ったメンチカツのサンドイッチだ。分厚いメンチがきれいに焼き目のついたトーストでサンドしてある一品。

メンチカツそのものの美味しさは申し分ない。トーストに薄く塗られたウスターソースと、隠し味のように添えられた千切りキャベツの食感が、美味しさをさらに引き立てている。

さて、このサンドイッチのお値段はいくらでしょうか? わかった人は次のページへGO! わからない人も次ページで答えを確認してくれッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24