今年も残すところあと1カ月、間もなくお正月がやってくる。お正月に欠かせない食べ物といえば……餅(もち)である。人気CM「auの三太郎」シリーズで、そんな餅にまつわる新エピソードが公開されたのでご紹介するゾ!!

本日2017年12月1日から始まった新CMのタイトルは『餅つき篇』。金太郎と織姫が餅つきをするシーンから始まる今作は、いったいどんなストーリーが展開されるのだろうか。

・どさくさに紛れて金太郎が織姫に急接近

今年8月に登場してから、今やすっかりお馴染みとなった川栄李奈さん扮する「織姫」。三太郎のいる世界に現れた目的が “彼氏探し” であったことは、以前の記事でお伝えした。

一方で織姫に好意を抱いていると思われるのが金太郎である。過去には織姫に「好きです」と伝えるなど、あからさまな態度をみせたこともあったが、まだ付き合うところまでは進展していないのが現状だ。

そんな中、新CMは金太郎と織姫が2人で餅つきをするシーンからスタートする。「ピタッとー!」「ピタッとぉー!!」と息を合わせて餅をつく2人。続いて金太郎が「照れてる〜?」と聞くと、織姫は「照れてねーし!」と返す。

続いて、どさくさに紛れて金太郎が「付き合っちゃう〜?」と織姫に問いかけるのだが……ここでなんと織姫が意外なリアクションをみせるのだ! さて、織姫は金太郎の問いかけにどう答えたのか? 気になる方は新CMで内容を確認してみよう!!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼auの新CM「餅つき篇」がこちら