au

個性あふれるキャラクターや、予想のつかない意外な展開、さらには感動のストーリーなどで、いつもお茶の間を楽しませてくれるTVCMといえば、ご存知、auの三太郎シリーズである。

そんな三太郎シリーズの新CMが本日2016年9月21日公開となった。今度は三太郎が金太郎の家にいる最中、金太郎お気に入りの女性が突然登場するといった内容だ。さて、その女性とはいったいどんな人物なのだろうか。

・過去の出来事を思い出す桃太郎

新CMは、金太郎の家で桃太郎が「あの海外の人って、元気かな……」と過去の出来事を思い出すところから始まる。“あの海外の人” とは以前の記事でお伝えした、一寸法師と三太郎が夏フェスに向かう途中で道に倒れていたキレイな外国人女性のことなのだ。

・金太郎お気に入りの女性は「あの海外の人」

浦島太郎も思い出したように「あ~この間の?」とつぶやいたその次の瞬間、金太郎が「元気だよ!」と大きな声で答える。その後の3人の会話によると、どうやら金太郎はあの海外の人と今も仲良くしているというではないか。そして、金太郎があの海外の人に恋しちゃってるような気がしないでもない。

「え、言葉通じるの?」と桃太郎が尋ねると、「そこはハートだよね」と得意げに返事をする金太郎。「ワァーオ!!」と浦島太郎が驚いていると……続けて金太郎から「そろそろ、うちくるけど」という衝撃発言が! な、なんと、その海外の人が間もなく金太郎の家に来るというのだ!! 

・やけにテンションの高い外国人女性が登場

と、そこでタイミングよく「Hello!」とやけにテンションの高い外国人女性が登場!! ん、んんん? しかし映像を見る限りでは、以前出会ったあの海外の人とはどう見ても別人のような気がするのだが……。さて、その女性を見て三太郎はどんなリアクションをするのだろうか。続きはぜひ動画でご確認いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼新CM「恋する金太郎」篇がこちら