img_3036

今をトキメク人気のTVCMといえば、やはりauの『三太郎』シリーズである。桃太郎、金太郎、浦島太郎の『三太郎』を中心に個性豊かなキャラクターたちが登場して、TVCMなのがもったいないようなドラマを繰り広げている。

しかし、今日、TVで『三太郎』シリーズの「ネギ」編を見かけたとき、我が目を疑った。

え……ちょ、待てよ。なんか違うのである。何が違うんだろう……え~っと……いつもの『三太郎』じゃない気がするんですけど(笑)。

・auの『三太郎』の様子がおかしい

ご存じのとおり、ただいまオンエアされている『三太郎』シリーズの「ネギ」編は、25歳までずっと5GBをもらえるという「auの学割」のTVCMである。

tarou0
tarou1
tarou5

夕食時に桃太郎と浦島太郎が金太郎の家を訪れると、食卓にネギ料理がずらり。学校で毎月、ネギをもらえると話す金太郎と、それにツッコミを入れる桃太郎と浦島太郎の掛け合いが絶妙なのだが……あれ、今日はなんか『三太郎』の様子がおかしいな。うん、おかしいな。

tarou2
tarou6

・まさかTVでオンエアされてるのに!?

うっそおおぉぉおお! よく見たらいつもの『三太郎』じゃねええぇぇええ!!!

そう、4月1日、つまりエイプリルフール限定で、『三太郎』のキャストがニセモノになっているのであるッ! いつも、スタンドイン(撮影前の俳優の代理役)を務めている3人が出演するニセモノの『三太郎』なのであるッ!

tarou3
tarou7

さすが、いつも間近で『三太郎』の演技を見ているだけあって、ホンモノかと思った……ってか、ニセモノの『三太郎』CMをTVでオンエアしてしまうauのエイプリルフールにかける情熱がすげええぇぇええ! くだらなさすぎて、逆にかっこいいいいぃぃいい!

tarou4
tarou8

なお、auの公式サイトなども、4月1日限定でニセモノの『三太郎』仕様になっている。ある意味、スペシャルバージョンなので、『三太郎』ファンは括目すべし!!!

参考リンク:au

▼さりげなすぎるぞ

▼こっちは本物