大人になってから中学や高校の同窓会に行くと、片思いしていたアノ人が残念なことになっていたり、クラスで一番イケてなかったアノ人が、カッコ良く変身を遂げていた……なんてことはよくある話だ。

まさに、そんな典型的なケースがネットを賑わせているので紹介したい。現在、消防士として活躍するイケメン男性の10年前の写真が別人すぎて、その激変ぶりに驚愕してしまうのである!

・72キロ近くも減量に成功した男性

英ニュースサイト『indy100』によると、ネットで話題になっているのは、オーストラリア人で29歳のサム・ロウエンさんだ。

彼は10年前に、ダイエットに挑む人々のチャレンジを描く番組『The Biggest Loser』に出演して、154.6キロあった体重を82.9キロまで落とすことに成功! 71.7キロも減量したというから驚きだ。

・ポッチャリ男子からイケメン男性へ

番組に出演した時に19歳だったサムさんは、当時の写真を自身のFacebookページに投稿。その写真を見ると三段腹で二重アゴ、胸も女性のようなバスト状態で、かなりの肥満体型だったことが分かる。

そして、思いっ切り体重を落とした彼は消防士になろうと決め、その夢まで叶えてしまったのである!

・カレンダーでムキムキバディを披露!

現在のサムさんは、6つに割れた腹筋と立派な胸筋が際立つ、超ナイスバディなイケメンに大変身! しかし、自分の体に自信がなかった肥満時代の習性が抜けきれず、今でもシャツを脱ぐことに抵抗があるのだとか。

そんな彼だが、ニューサウスウェールズ州のイケメン消防士をカレンダーにするチャリティに参加。慈善のためだと言い聞かせて、その大変身を遂げたムキムキバディを披露している。

単に体重を落として筋肉マンになっただけでなく、機敏に動けるようになったことで消防士を目指し、夢を叶えたところがカッチョいいなあ~と思った筆者である。

参照元:Facebook @Sam Rouen [1] [2]、indy100(英語)
執筆:Nekolas

▼夢を叶えて消防士に!

▼肥満男子からイケメン男性へ華麗に大変身!