なにかと女性はダイエットに精を出して、常に痩せようと頑張っている人が多いように思う。そんな女性の1人が、せっかく67キロもの減量に成功したのに、「痩せたら全くモテなくなった」と嘆いていて話題になっている。

しかも! その理由について彼女が男友達に意見を求めたところ……トンでもない答えが返って来て大ショックを受けてしまったというのだ!

・67キロ痩せたらモテなくなった……

「67キロも痩せたのにモテなくなった」と嘆いているのは、アラフォーの豪女性ケリー・グローヴァーさんだ。彼女は豪女性向け情報サイト『MamaMIa』に自身の体験談を執筆している。それによれば、152キロあった体重を85キロまで落とした彼女は、「痩せたら、数多くの男性からデートのお誘いがあるだろう」と思っていたのだとか。

以前に、米ロサンゼルスに住んでいた彼女は男性に声を掛けまくられ、デート相手には事欠かなかったとのこと。そもそも、彼女がロサンゼルスに引っ越した理由のひとつに、オーストラリアとアメリカでは恋愛事情が違うことを挙げている。

・納得いかずに男友達に相談すると……

なぜ、ケリーさんがモテモテだったロサンゼルスからオーストラリアへ戻ったのか、ダイエットに励んだのは太目な体型では母国でモテないからなのか、その点については触れられていない。

とにかく、せっかく痩せたのに恋愛のチャンスが掴めない彼女は納得がいかず、男友達の1人にメールを送り相談することに。その男性の国籍は不明だが、彼から信じられないような理由を聞かされることになったのである。

・信じられないような答えが返って来た!

では、ケリーさんの男友達の返事を以下に綴ることにしよう。

「男は太っている女性が相手だと、もっと自分に自信が持てるから声を掛けやすいんだ。拒否される確率が低いからな。だから、もっと大胆になれるんだよ」

というのである。この答えを読んで、筆者は「え~~!!! ちょっと待ってよ!!」と叫びそうになってしまった。ケリーさんは、思いがけない彼の返信にショックを隠し切れなかったようだが、あくまで一男性の意見である。

筆者の男友達には、かなり太目な女性が好みの人が何人かいるし、数年前に筆者は、気になっていた男性に「太目の子が好きなんだ」と言われてフラれてしまった経験がある。なのでケリーさんが、たった1人の男性の意見に振り回されるのは、どうかと思ってしまった次第だ。

異性の好みは人それぞれである。それに、「外見だけで判断する男なんて要らないわ!」ぐらいのスタンスで、恋愛に挑んだ方が良いのではないだろうか。

参照元:Instagram @bigcurvyloveMamaMIa(英語)
執筆:Nekolas