遊べる本屋としてお馴染みの「ヴィレッジヴァンガード」。本屋でありながら、雑貨も充実しており、スライムカレーをはじめとする奇抜商品の開発販売も行っている。

そんなヴィレヴァンから、トンデモない商品が発売されると判明。その商品とは『美女の入ったお風呂の残り湯をイメージしたドリンク』と『美少年の入ったお風呂の残り湯をイメージしたドリンク』だ。マ、マジかよ……。

・11月中旬に発送

この2つの商品、正式には『残り湯ドリンク(男)』と『残り湯ドリンク(女)』という。ヴィレヴァンスタッフの発案による商品企画「天下一武道会」で企画されたもので、オンラインストアでの先行販売はすでに始まっており、11月3日から全国のヴィレヴァン店舗で販売されるもよう。

なお、『残り湯ドリンク(男)』と『残り湯ドリンク(女)』はお取り寄せとなり、商品の発送は11月中旬。販売価格はどちらも税込み324円だ。

・ただの水?

まさかとは思うのだが、本当に残り湯をボトルに詰めちゃったりしたんだろうか? 商品説明をよく見ると、これはただのミネラルウォーターらしい。説明には「ジョーク商品」と断った上で次のようにある。

「ただの水。これはただの水・・・残り湯とかじゃなくて、これは、おいしい水。そんなにそう言い聞かせようとしても、湧き上がる妄想を止めることができません。美女の入ったお風呂の残り湯をイメージしたドリンク。※中身は普通のミネラルウォーターなのでご安心を」

安心できねえ……。それにしても、よくこんな商品を思いつくな。さすがヴィレヴァン!

「1日も早く手に入れたい!」という人もいるかもしれないが、発売日に購入しても手元に届くのは少し先になりそうなので、ご注意を。

参照元:ヴィレッジヴァンガードPR TIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24