「スパイシーな食べ物が大好き」という人は、果てしなく辛いものが大好き。さらなる辛さを求め、未知なる世界に踏み込もうとする人もいるようだ。だが中には、好奇心が引き金となり、悪夢のようなチャレンジを自ら招いてしまうことも……。

なんでも、ある男性がタイ料理のレストランで「味付けを辛くしてほしい」と頼んだら目を疑うような事態となり、思いっ切り後悔させられることになってしまったというのだ。一体、料理はどこまで辛くなったのだろうか。

・「エクストラ・スパイシー」と注文したら……

「味付けを辛くしてください」と頼んで痛~い目に遭ったのは、海外掲示板サイトRedditのユーザー「Lowghen」さんだ。ここでは、分かりやすくユーザー名にちなんで、彼のことをロンヘンさんと呼ぶことにしよう。

掲示板での投稿によると、ロンヘンさんはタイ料理のレストランでパッタイ(タイ風焼きそば)を注文し、従業員に「エクストラ・スパイシーにしてください」とリクエストしたのだとか。エクストラがどこまで辛いか未知数だが、さすがに食べられるものが出てくるのが普通だろう。

・レシートにトンでもないことが書かれていた!

ところが、出てきた料理は想像と全く違った代物だったようで、ロンヘンさんがRedditに投稿したレシートが全てを物語っている。そう、なんと「Pad Thai:パッタイ」の料理名の下に、「Spicy:スパイシー」との赤い文字が17個も打ち込まれていたのだ!

しかも、17回続いた「スパイシー」の文字の下には、「MAKE HIM REGRET BEING BORN:生まれてきたことを後悔させろ」とまで書かれているからビックリ。こ、これがエクストラ・スパイシーという世界なのか……!!

・食べた本人が「軽い自殺行為だった」とコメント

思いがけず、どれだけの辛さに耐えられるかという限界にチャレンジすることになってしまったロンヘンさん。それにしても、「生まれてきたことを後悔させろ」とは穏やかではない。

エクストラ・スパイシーを頼むとレシートに記載されるのか、それとも彼がレストランの従業員に恨みでも買っていたのか気になるところだ。いずれにせよ、ただでさえ辛いものが多いタイ料理で上を望むと、大変なことになるのは間違いなさそうである。

料理の写真は投稿されていなかったのでビジュアル的な辛さは不明だが、ロンヘンさんが「軽い自殺行為だった」とコメントしているだけに、相当な辛さだったことだろう。あまり辛い食べ物を一度に食べすぎたら、胃痙攣(けいれん)を起こしてしまうこともあるため、体調を崩さなかったのかどうか心配だ。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas

▼「エクストラ・スパイシー」と頼んだら目を疑う事態に…!