体感的にはまだ夏なのだが、近場のカルディは店内がすっかり秋模様となっていた。そう、ハロウィンシーズンの到来だ!

海外由来のシーズンイベントにおけるカルディって、マジでつよいんだよね。ハロウィンに社運かけてるんか? ってくらい、今年も大量のオリジナルグッズを展開してきている。

全部はさすがに紹介しきれないので、「オシャレ度」「コスパ」「おもしろさ」が高そうなものをそれぞれチョイスしてみたぞ。こうしている間にも売り切れ商品がドンドン増えているからな、ササっと紹介していこう!


・360度オシャレな『ハロウィンキャニスター缶』

カルディと言ったら外せないのが缶商品。「黒ネコ缶」や「トランプ缶」などいくつも種類がある中で、1番オシャレだったのは『ハロウィンキャニスター缶(669円)』!

ゴチャっとした建物でお化けたちが楽しんでる様子は、どことなくホーンデットマンションっぽい。かわいらしいデザインだが、細かなエンボス加工のおかげでちょっとした高級感も漂っているぞ。

中には紅茶味のクッキーが入っていて、食べ終わったあとも小物入れやペンたてとして使うことができる。どこから見てもハロウィン要素満載なので、部屋に1個飾るだけでイベント感がグッと増すのもポイントだ。

缶の色はブラックとオレンジの2種類があるが、オンラインストアではカラーは選べずランダムで届くのでご注意を!


・神コスパ『オリジナル ニャップサック』

カルディで「コスパが良い」と言えば季節ごとに販売されるバッグシリーズ。ハロウィンシーズンも もちろん限定のバッグ販売があります!

それがこの『オリジナル ニャップサック(1080円)』。辛うじてクロネコの形をしているとはいえ、正直かなりチープな見た目。だが真価はその中身にあるのだ!

そう、中には8個ものお菓子がギッシリと詰まっている。そのうち4つはリュック限定のカルディオリジナル品となっていて、パッケージもかわいい!

これだけいろいろ入って1080円はまさにコスパ抜群! 店舗購入だと1人1つしか買えないが、複数購入したい場合はオンラインなら5個まで買えるぞ!


・アタリが意味不明な『ハロウィンくじ引き』

おもしろそうな商品を探していたところ目に付いたのが『ハロウィンくじ引き(858円)』。魔女の指から伸びた紐を辿っていくと、繋がってた先の景品が手に入るというもの。縁日とかでよくあるやつだね。

それぞれのボックスにはお菓子やオモチャが入っているそうなので、とりあえず1番好きな数字「6」を辿ってみることに。中から出てきたものは……



なんじゃこれ?


なんか知育玩具みたいなの出てきたぞ!? ボールを転がして遊ぶものみたいだが、スケールが小さすぎて意外と難しい。というかハロウィン要素はどこいったよ?

分かったことは、外側の絵と中身がリンクしてる可能性があるということ。ということで、気になっていた謎のモンスターが描かれてる番号を開けてみたところ……



コイツは一体……!?


オバケなのかクリーチャーなのかよくわからん生物を手に入れてしまった。何に使えばいいんだ……。

勢いのまま全ボックス開けてみたのだが、基本はお菓子でところどころアタリのオモチャって感じだったな。いい歳した大人が1人で開けてるからなんとも言えない感想しか出てこないが、パーティーとかで子供たちが遊べばきっと盛り上がるのだろう。


・カルディのハロウィングッズは本気度高め

他にも、『ちゅうしゃきみずあめ』や『ティースグミ』などちょっとギョッとするお菓子や、カボチャやオバケなど定番のアイテム、ばらまき用のお菓子まで、ありとあらゆるハロウィンアイテムが勢揃いしているカルディ。

毎年定番化している商品はあるものの、多くの商品が自社オリジナル品なのは本当に凄いことだと思う。これだけの商品をコンスタントに企画して販売してるって、想像するだけでも恐ろしい。改めてカルディってすごい規模の会社なんだと感じたな。

ハロウィン本番は10月31日とまだまだ先であるが、これだけ豊富なラインナップから選べるチャンスは今だけ! もうすでに店頭でもオンラインでも売り切れアイテムが出てきているから、ハロウィンを全力で楽しみたい方は買い逃しの無いようにね!


参考リンク:カルディ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.