ネコの遊びは全・力・投・球! 自分の尻尾を追いかけ回したり、回し車をまわしまくったり、モグラたたきで人類をキュン死させたりと、も〜うエンジン全開のヤル気バリバリ! 誰にも止められっこないのニャ!! 

でもでも、そんなネコ様にも遊びに情熱を見いだせない時があるみたい。例えばこれからご紹介するネコなんかそう……って、ヤル気なさすぎじゃね?

動画『Cat Purrfectly Represents Monday Morning』に登場するのは、1匹の黒白ネコ。オモチャの隣で、お腹丸出し状態で寝転んでいる。

あ、このオモチャ見たことあるある。ネコがボールを押して、レールの上を走らせるやつだよね。でも、あれ? 普通は座った状態で遊ぶはずなのに、このネコは仰向けのまま。どうやって遊ぶのかしらん?

なんて疑問を抱きながら動画を見ていると……な、なんだ、このヤル気の全く感じられない遊び方は! 仰向けになったまま、ボールをもてあそんでいるのだ。手だけ動かして、ボールをコロコロ〜、コロコロ〜。新たな天才か?

百聞は一見に如かず。ネコ様のヤル気ナッシングな雰囲気&天才的な手さばきを是非とも動画でチェックしてね!

参照元:YouTube / Storyful
執筆:小千谷サチ