
とにかく暑いこのシーズン、毎年お世話になるのがそうめんだ。おそらくここ数週間、ヘビロテでそうめんを召し上がっている方も多いことだろう。麺つゆで食べるそうめんももちろん最高だが、今回は「そろそろそうめんに飽きてきた」という人向けに、とっておきのレシピをご紹介したい。
そのレシピとは、そうめんに牛丼の具とキムチ、さらには少量のゴマ油を垂らしただけの料理なのだが、これがめちゃめちゃウマい! 頭がおかしくなるくらいウマい!! しかも調理時間はたったの5分ほどと、完全無欠のまさに “最強レシピ” なのだ。
・名付けて『キムチ牛そうめん』
冷静に考えると、レシピと呼べるのか怪しいほど簡単な今回の料理。名前は特にないが『キムチ牛そうめん』とでも言っておこう。そうめんの茹で時間は1分ほどだから、マジで5分あれば余裕で完成してしまうぞ。それでは以下で作り方をご覧いただきたい。
・「キムチ牛そうめん」のレシピ
【材料】
そうめん:好きなだけ
牛丼の具:好きなだけ(テイクアウトでもOK)
キムチ:好きなだけ
ゴマ油:少量
1: そうめんを茹でる(茹で方は「フミヤ式」を推奨)
2: 茹であがったそうめんを水洗いし、器に盛り付けて牛丼の具をのせる(汁も)
3: キムチものせて、ゴマ油をたらーり(かけすぎは厳禁)
4: 完成!
──以上である! ごめんなさい……日々ちゃんとしたレシピを考えている料理研究家のみなさん本当にごめんなさい!! でもこれメチャメチャ美味しいんです!
ポイントはそうめんをしっかり氷で締めること。これにより、ハリハリと食感の楽しいそうめんが味わえるぞ。さらにそうめんを器に盛り付ける際、ギュッと絞って水気を切ることも大切だ。水気が多いと味がボヤけてパンチが激減してしまうのだ。
そうめんと牛丼の具、さらにはキムチの量はお好みでいいが、もし薄いと感じたら、麺つゆをチョロッと垂らして味を調整するといいだろう。こんないい加減な男メシに分量もへったくれもない! 豪快にかき混ぜてワイルドに食らって欲しい。
だが再三お伝えしている通り、味はマジのマジで激ウマ! おそらく一口目を口に入れた瞬間、時が止まった感覚に陥ることだろう。それくらいウマい。とにかく簡単で激ウマだから、興味がある人は絶対に試してみてくれよな!
P.K.サンジュン








【最強レシピ】そうめんに「豚丼の具」をのせて食べると激ウマッ! 今年は『のせ系そうめん』が流行の予感!!
【最強レシピ】我が家に伝わる そうめんの薬味「きゅうりのヤツ」の作り方
【レシピあり】10月12日は『豆乳の日』! ヘルシーだけどまったりウマい「豆乳うどん」を作ってみた!!
【最強レシピ】大反響「セリそば」の派生形! 超簡単『ニラそば』も激ウマ
脂質1.4gの「久世福商店の即席ラーメン」を使うダイエットレシピ『痩せる無水キムチ混ぜそば』がヤバいウマイ
ドリンク1杯(420円)で利用時間無制限! 全国で急速に店舗拡大する名古屋発の無人「セルフカフェ」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
平均年齢73歳のじいちゃんばあちゃんが働く茶屋「G-CHA&Ba-CHA(ジーチャバーチャ)」 が渋谷に爆誕!行ってみたら、こっちのHPが回復した
799円の宝石採掘キットなのに大当たりはダイヤモンド!? 試してみた / 宝島社『ぜんぶホンモノ! キラッと輝く! 世界の宝石発掘BOOK』
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【最強レシピ】絶対試してみるべき!「冷やし豆乳坦々麺」が簡単&激ウマでやみつき間違いなし!!
【適当レシピ】余った天ぷらをチャーハンにしたら意外とウマい
【限界突破】そうめんの本当にウマい茹で時間が知りたい → 45秒から最短5秒まで試してみた結果…
【確信】吉野家は結局「牛皿麦とろ御膳」が最強説! 逆にウマい意味がよくわかないが、それでも何故かめっちゃウマい
【最強レシピ】超簡単で激ウマ!『ニラそうめん』はこの夏絶対に試すべき!!
【ロマン】すき家で「牛丼トッピング全部のせ」を注文したらこうなった
【最強レシピ】あえて長く茹でる! ネットで話題の「4分そうめん」が驚きのウマさ
【悲報】松屋の『海鮮チゲ』が15年ぶりに復活ッ! 300円も安い「牛豆腐キムチチゲ」と食べ比べた結果 → また会えるのは15年後かも
【最強レシピ】調理時間わずか5分!「セリそば」が衝撃的なウマさ
ラーメン不毛の地「上野」にまさかの行列店が誕生!『鴨 to 葱』が聖地になる予感しかしない
リンガーハットの新商品『牛・がっつりまぜめん』を食べてみた! ボリューミーな肉と野菜にがっつり満足の逸品
【第3の台湾めん】2015年要チェック激ウマ麺! 台湾ラーメン・台湾まぜそばに続き「台湾つけ麺」がクルーー? 東京・秋葉原『野郎ラーメン』