街の道路を行き交う多くの自動車。痛車や超高級スポーツカーなど、珍しい車を目撃した経験をお持ちの方も多いだろう。しかし、横に倒れたまま走る車を見た方は、ほぼいないに等しいハズだ。

というより、そもそも横に倒れてしまった車は走行不能である。ところがどっこい、横に倒れたまま走っている……ようにしか見えない、クレイジーな改造車が存在していた。

・車好きの警官「スピーディー・コップ」が制作

その改造車を制作したのは、以前の記事でもご紹介した、車好きの警官「スピーディー・コップ」ことジェフ・ブロッホさん。YouTubeに公開されている動画で、その車の全貌を見ることが出来る。

動画の冒頭ではポップなカラーのバンが登場するも、カメラがクルッと回転し、まるで横に倒れているかのような姿に! 解説によるとこの車は、フォルクスワーゲンのバンを改造し、わずか5週間で作りあげたという。

続いて、サーキットを爆走する様子が映し出されるのだが……えっ、えっ、えぇぇぇえええーーー!? っと思わず三度見するほどクレイジー!! ちなみに、視界不良に見えるが、両サイドがマジックミラーになっており、視界はしっかり保たれているとのこと。

なにはともあれ、実用性が無いにもかかわらず、ここまでやってしまうとはアッパレである。ジェフさんにはこれからも「スピーディー・コップ」として、我が道を走り続けてほしいものだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼横に倒れたまま走るワゴン車がこちら