世界最大級のショッピングサイト「Amazon」。まさに密林のごとく無数の商品が並ぶこのサイトで、購入の決め手となる有効な条件のひとつに「売れ筋ランキング」の上位である点が挙げられる。

Amazonによると、この「売れ筋ランキング」は販売データなどを反映して更新されているとのこと。では、Amazonで1位のハンバーグはいったいどれだけウマいのか? その実力を確かめてみることにした。

・ランキング1位の『松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入』

購入したのは、「Amazon」のハンバーグ・ミートボール部門で、売れ筋ランキング1位(2017年7月24日時点)の『松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入』である。価格は税込3980円、配送料は無料だ。

1個あたりで換算すると約660円と決して安くはないが、超高級牛肉として知られる「松阪牛」を使用しているというから、期待せずにはいられない。さて、どんな味がするのだろうか?

・冷凍のまま調理可能

商品は冷凍状態で届けられた。まず驚くべきは、冷凍のまま調理可能な点だ。凍ったハンバーグをフライパンに入れて両面に焼き目をつけ、水を注いで蒸し焼きにしてから、最後に好みの焼き加減になるまで加熱すれば完成である。なお、焼き加減は、中心が少しピンクぐらいがオススメとのこと。

・ゴツゴツしていて肉感満点

出来上がったハンバーグはやや小ぶりではあるものの、ゴツゴツしていて肉感は満点だ。フォークで表面を押すと、程よい弾力を感じると同時にジュワーッとにじむ肉汁が見える。ヤバい、これは絶対にウマいやつだぞ……。

・肉の旨みが溢れ出て激ウマ

続いて、ナイフで切って断面を確認すると、これはきれいなピンク色! ひとくち食べてみると、もっちり柔らかな食感とともに、肉の旨みが溢れ出て……ウマァァァアアアーーーイ!!

初めからしっかりと味がついており、別途ソースを用意する必要がないところも、また好印象だ。専門店に行かずして、こんなにウマいハンバーグが焼きたてで食べられるのだから、売れるのも当然といえよう。

『松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入』は、さすが売れ筋ランキング1位だけあって、カンタン調理でありながらも特別な食感と味わいが楽しめた。上質な肉で作られたハンバーグを、自宅で気楽に食べたい方はぜひ注文してみるといいだろう。

参考リンク:Amazon「松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼「松阪牛100% 黄金のハンバーグ 6個入」

▼解凍せずにそのまま焼いてOK

▼油をひいた鍋に入れ……

▼両面に軽く焼き色をつけたら水を入れて……

▼蓋をして水がなくなるまで待つ

▼好みの焼き具合に仕上げて……

▼完成!

▼柔らかくジューシーで激ウマ!!